当たってしまった

20231029

町内会のビンゴ大会に参加した。

会場は近くの公園だったので、家族4人で歩いて向かった。
近づくと数字を読み上げる声と、続いて「どどん!」と太鼓の音が聞こえる。
太鼓の音が聞こえるねぇと話しながら会場に着いた。

読み上げられた数字は、その度にボードに掲示してくれており後からでも追いつけた。
白いボードに数字だけが大きく印刷された紙をきちんと並べて貼っていたので、遠くからでは数字が全部繋がって見えた。

妻にビンゴを任せて次女と滑り台をする。
滑り台が好きで黙々と登っては滑るを、ずーっとやる。何回も同じように登り、同じように滑る。
登り切って登ったよーって手を振ったりすることもしない。

「どどん!」は生和太鼓の音だった。
企画運営のおじいちゃん達が、太鼓を叩こう、それだそれだ、と話して決めたのかなと想像してほっこりした。
読み上げるのに効果音なんかいらんけどね、まさか和太鼓叩いてるとは思わなかったぁと変な感心をした。

特賞の折り畳み自転車が当たってしまった。

特に町内会の活動に参加するわけではなく、なんなら来年引っ越すので、当たってしまったと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?