見出し画像

Σリーグアピール

カネッサここに再び

どうもお久しぶりです。カネッサです。
Σリーグアピールを懲りずにやっていこうと思います。

カネッサは成長したのか?

ここで成長した点について記します。
段位:雀傑3→雀豪1 麻雀一番街 4段
大会実績 第一回結宮杯優勝(2着抜けトーナメント)(決勝スコアがサムネ)
四麻リーグ:MLClassic ころ教室所属(一発赤裏槓ドラなしルール)
現在 3-1-2 45pで個人順位5位(5節終了時)
配信者としての活動をスタートする

打ち方の変化
役牌1鳴きしすぎない。面前や副露での打点を意識する。悪い手牌で真っ直ぐ行かず最大打点を考え工夫する。
降り方を丁寧にする。
特に我慢する場面で我慢するようにして、チャンスを逃さない打ち方にしました。それが成果で出たのは結宮杯決勝で最初役牌暗刻の裏目や放銃展開があっても耐え、聴牌した手を逃さなかったことで裏3という運もあり、親跳満を決め、リードした展開では放銃牌が来ても1回も切らずに守り切りました。

精神面の変化
我慢の展開で我慢する。リード展開では甘えた牌を切らない。
上記の成長をアピールしていきたいです!

Σリーグで成長したいこととΣへの思い

今回Σリーグに選ばれたらまず、四麻を成長するための牌譜検討などの指導を積極的に受け、段位を最低でも豪3の坂に乗せて行きたいです。
チーム戦リーダーを3回しているので、リーダーの補助もしていきたいと思っています。また、配信者として主に日曜日の枠取りをして配信活動を積極的にできるようにしたいです。
ΣはF、FCの時代から参加したいと思っているリーグ戦です。今回鴨神にゅう氏の参戦で非常に盛り上がっている中でやはり自分もこの場に立ちたい気持ちを持っています!!

最後に

盛り上げ役はもちろん買って出るし厳しい展開でも前は向いていきます!
成長面や協調面は色々あるのでリーダーの方は是非ご検討のほどよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?