記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※奥田民生『EXシアター六本木 10th Anniversary 奥田民生 × フジファブリック』2023.12.8 in EX THEATER ROPPONGI

EX THEATER ROPPONGIの10周年イベント企画の対バン。
新しいハコのイメージありましたが、もう10年経つんですね。
おめでとうございます。
スタンディングで来るのは初めてでした。

奥田民生×フジファブリック

2023年のМTRYの総決算のようなセトリで
民生さんの歌も堪能できました。


総くんいわく……民生さんとの対バンは、はじめてらしいです。

※以下ネタバレです。↓


“事務所が一緒なのも必然で、民生さんがいるから、この事務所にいます。”
“民生さんがいなければフジファブリックはなかったんですよ。”
“志村くん!やったよー!”
と、ライブ中のMCで言っていた総くん。
いつもライブで志村さんの名前を出すのかどうか知らないけど、、まぁなんか嬉しかったかな。
(志村さんのことになると、感情が迷子)

フジファブリックは民生さんのカバー「愛のために」もフルコーラスで1曲ありました。

____________

奥田民生

静かに出てきて
いきなり
「The STANDARD」
しびれるね。

そのまま同じギターで「KYAISUIYOKUMASTER」

ギターを変えて「ハナウタ」
私、初めてライブで聞きました。
やっと聞けた!

“年末に、こうやってこんなライブを設定していただいてね………私、いま、ユニコーンで忙しいんですよ。笑”
深く同意。それは、ファンも同じです。笑

メンバーの方を見て
“こういうのがなければ、もう今年は集まらなかったからね〜ありがたいです。
МTRY的には仕事納めです。” 
メンバー紹介
“おーはられい!さいとうゆうた!みなとまさふみ!”
礼さんが“たーみお!おくーだ!”

「MANY」「解体ショー」

“もう終わりですよ。”
会場からは、“えぇぇーーー”の声が。
「さすらい」
からの
「最強のこれから」
ステージキリキリまで出てきてくれて
圧倒的なギター。

「快楽ギター」
でクライマックス。


アンコールは
総くんも出てきて5人で1曲演奏。

“4人で、この感じでやってるから…ゲストが来ると必然的にど真ん中になる。笑”と、民生さん。
照れながらも真ん中に立つ総くんは堂々としていた。
“高校生のときに、民生さんのライブ映像とかツアーのドキュメントとかめちゃくちゃ見てて………あんな生活したいなぁ〜って思いながら見てました。”と、告白。
それに
“俺が、子供バンド見て思ってた感じと一緒だね。笑”と返す民生さん。
気持ちがよく分かるんだろうな〜って、感じでした。

“そのドキュメントで、演ってた曲です”と総くんが言い
「BEEF」

2人でギターを弾いてる時
1人で弾いてる時には見せない笑顔が垣間見えて
総くん、ありがとう。と思いました。

最後は、他のメンバーも出てきて記念撮影。
このあと、忘年会に行くらしいです。(羨ましすぎる)

総くんが最後に“EXTHEATER10周年おめでとうー!!”と、改めて言うと
あっ!と思い出したように…ホールを称える天井指差し

そして

“メリークリスマ〜”
“良いお年を〜”
“来年もよろしくお願いします〜”
まとめて頂きました。


『EXシアター六本木 10th Anniversary 奥田民生 × フジファブリック』
2023.12.8 in EX THEATER ROPPONGI
奥田民生 
01.The STANDARD
02.KYAISUIYOKUMASTER
03.ハナウタ
04.MANY
05.解体ショー
06.さすらい
07.最強のこれから
08.快楽ギター
【EN】
BEEF  with 山内総一郎


今日は特に整理番号が良いわけではなかったのですが
それでもけっこう前行けて…
ライブハウスでめっちゃ近くで見れて…
カッコよさに圧倒されて…
あんまり内容覚えてないです。
ただただカッコよかったです。

こんなに近くで見たの久しぶりでした。
これ以上近づいたら、倒れるから
これくらいでいいですね。笑

近くで見れる弊害として
他のメンバーが見えないという難点はありますが(笑)
たまには、スタンディングライブハウスも最高です。

「解体ショー」や「最強のこれから」で
この先を
優しく、そして力強く歌ってくれるのが
何よりも尊いと思うのです。


9月10月と仕事が忙しくライブに行けなかったのですが、
こうして1週間に1度、民生さんのライブを見れる幸せよ。ありがとうございます。

私は本日が
今年最後の民生さんでした。
また、来年もたくさん会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?