見出し画像

※ネタバレ※崎山蒼志 LIVE TOUR「人間旅行2022」Guest.MOROHA in 仙台Rensa 2022.09.04

崎山くんのツアーファイナル、仙台Rensa公演です。

https://twitter.com/info_sakiyama/status/1566208063920431104?t=anhQ2h0GV5TkP3UuQctVwQ&s=19

16:00開演と、早くてとても良い。笑

____________________________________________

対バンのMOROHAは
初見です。

ギターに言葉を乗せるシンプルなステージに
泥臭い歌詞がなんとも良いアンバランス。
あんまり聞くタイプの音楽ではなかったけど
だからこそ、すごく良いもの見れた気がしました。
(こんな機会じゃないと、出会わなかった)
カッコよかったです。

https://twitter.com/MOROHA_AFRO/status/1566380665352105985?t=O-lGc0lQAicEDJui4zAsxA&s=19

____________________________________________

そして、崎山蒼志。
今日の崎山くんはギター1本で最初から最後まで演りきりました。
(アンコールはハンドマイクで「I Don't Wanna Dance In This Squall」でしたが。)

毎回、違う姿を見せてくれるのは
本当に驚きです。
対バン相手によって自分のスタイルも変えているのでしょうか?
(Cody・Lee (李)の時はバンド編成、七尾さんの時は打ち込み使用、今日のMOROHAさんはギター1本)

出囃子に乗って登場。
“崎山蒼志です。”と、何度も自己紹介。

序盤、心ここにあらずな感じもあったのですが…
「嘘じゃない」あたりから
ぐいぐい、引き込んできました。
この不安定な感じも
そして、繊細で、純粋で、だけどそれだけじゃなくて…
もう、とにかく目が離せません。

絵本が好き。
5歳の子と話が合う。
でも、逃走中ごっこに誘われても混ざらない。
そんなエピソードから
「舟を漕ぐ」
大好きな曲を聞けてよかった。

中盤の「North」という、曲だけ知らなかったな。
まだまだ…崎山くんファン歴1ヶ月です。そりゃ、知らない曲もある。笑


20歳になったからといって特に変わるわけではなく、いつまでも、そのままの崎山くんでいてください。
そして、音楽では色んな事を、色んな楽しいことをこれから見せてくれることを待っています。


https://twitter.com/soushiclub/status/1566382983400943616?t=45G0gFBMk3sfCaMQDL0Ufg&s=19

崎山くんの人間旅行ツアーは終わったけど
また、ライブ行きたいなぁ。
これからも楽しいことをやる。って言ってたし!
ワクワクしてます。

____________________________________________

余談……
わたしは
仙台は先週も来ましたが、この間はスーパーとんぼ帰りだったので
今回は少し散策しました。(といっても、仙台駅周辺を2時間くらい)

HEYのモーニングプレートをランチに食べる。
商店街には「優勝 仙台育英高校」
ラプラスのポケふた発見



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?