見出し画像

本気でやってる? 毎日note連続1530日目

今日の一言
何事にも真剣に取り組むと楽しくなる

「目の前のことに真剣に取り組み」成長するための実践行動
・仕事も真剣に取り組むと楽しくなる
・仕事が楽しいと休みも楽しくなる
・何事も本気で取り組み毎日を充実させていく

昨日は久しぶりに朝7時近くまで寝て、ゆっくりのスタートになりました。先日ハーフマラソンを走り、体にも負担が来ているのを感じたので二度寝しましたが、たまには体を休めることも必要ですね。

午前中にzoomミーティングが1件と、午後からはワンネス経営研修のアシスタント、夜はデスクワークと1日しっかり動きましたが、普段より1時間くらい余分に寝たので1日すっきりと動けました。

集中して取り組むときは取組み、休むときは休むというメリハリが大切ですよね。真剣に仕事をして、全力で休むという切り替えができると、どちらも効率が良くなります。

今はその大切さを理解し、メリハリつけて行動できているのですが、以前の私は仕事も休みも全力で取り組めていなかったんですよね。


仕事に全力でないので1日終わってもやり切った感覚が無く、休んでいる時もなんか仕事が気になるんです。

仕事中はと言えば、「休みになったら何をしよう」と考えながら取り組んでいるので楽しいはずがありません。

簡単なことなのですが、仕事に真剣に取り組めば仕事自体が楽しめるようになり、同様に休んでいる時も充実します。

今では当たり前にできていることなのですが、以前は全くわかりませんでした。


仕事においても、まずは目の前のことを真剣に取り組むことなんですよね。そうすれば楽しみが見つかり、結果として休みも充実してきます。

そんなサイクルに入れば毎日が充実してくるんです。

何事にも本気で取り組み毎日を充実させていきたいですね。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目の前のことに真剣に取り組む #自分のベストを尽くす #仕事が楽しくなる #リフレッシュ #メリハリをつける

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。