見出し画像

その写真詐欺じゃない⁉ 毎日note連続2049日目

■今日の一言
今の状態をリアルに写す

「定期的に写真を変更し」成長するための実践行動
・今の状態を写真に収める
・素の自分を表に出す
・気の合うプロにお願いする


■活動報告
昨日は駐車場の草むしりからスタートし午前中はデスクワーク、午後からは墓参りと久しぶりに妻と映画を見に行きました。

少し古い映画ですが「オペラ座の怪人」を見て、夜はBNIメンバーとの懇親会で、初めて会う方もいらっしゃいましたがとても楽しい時間を過ごさせていただいたんですよね。


■今日の気づき
先日プロフィールに使う写真の撮影をしたのですが、どんな写真を使うかはとても重要ですね。

以前の写真も気に入ってはいたのですが、妻に言わせると昔の自分で今の私とはずいぶん様子が違うとのことでした。

確かに考えてみれば、3年前の写真でその当時はまだ色々と悩みを抱えていて、他人から見える自分をとても気にしていた時期だったんですよね。

それがそのまま写真に写るわけではありませんが、写真にもそんな雰囲気が出ていたようです。


今回写真を撮影した時に「心からの笑顔」で写ることができた気がしました。

素の自分でいられるのが一番ベストだと知っていても、まわりに人がいるとつい取り繕って【演じて】しまう自分がいたんですよね。

今回は腕のいいカメラマンにご縁ができたこともあり、かなり自然な感じで撮影ができた気がします。

定期的に「今」の自分を撮影しプロフィールの写真を変えていきましょう。


自然に撮れました


黒背景も


こんなのも撮りました



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #プロフィール写真 #プロに依頼する #内面を映し出す #心からの笑顔 #定期的に更新する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。