見出し画像

自分が知らない自分の素質 No.851


先日ちょっとした集まりがあり私も参加したのですが、そこで「天真爛漫」とはこんな方のことを言うのだと思える方にお会いしました。

その方は私の尊敬する経営者のご息女ですが、押しが強いのではなく、かといって控えめではなくストレートに自分を表現し、本当に自信にあふれていました。

まだ20代前半ですが、おじさんの集団にも物おじせずしっかりと自分の意見を伝えたり、してほしいことを明確に伝える姿に思わず見とれるほどでした。

また、彼女という鏡に映った私自身の自己肯定感の低さが見透かされているようで、少し恥ずかしさを覚えました。


彼女の自信あふれる態度は、それまでの経験で自分は「認められている」「愛されている」という肯定感が身についていて、それが態度に表れているんですよね。

地元を代表するような企業の社長のご息女ですが、ただ家柄が良いのではなく、教育の環境や家族の関りが素晴らしいのだと思います。


実はこういった人との「出会い」で起こる気付きは、自分の心の状態を反映しています。

今の私が、そういった天真爛漫な心のあり方が素晴らしいと思っていたり、そんなあり方に憧れているので、そういった方の様子を見て反応しています。

自分が求めていない時や、興味のない時は自分のアンテナが立っていないので、反応はしません。


また、反応したということは、私自身にもそういった素質があるという証明でもあります。

自分の中にある素質を磨けば、興味を持った相手のようになれる可能性があると思うとわくわくしませんか?

自分の中にある素質を磨き、なりたい自分になっていきましょう。


今日の一言
自分の中の素質を磨きなりたい自分になる
成長するための実践行動
・自分が相手のどこに興味を持ったかを明確にする
・その素質が自分の中にもあると理解する
・その素質を磨き続けていく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #素質 #なりたい自分 #天真爛漫 #自分の素質 #素質を磨く

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。