見出し画像

【運は動より生ず】まずは行動する! 毎日note連続1706日目

今日の一言
悩んでいるだけでは何も変わらないので行動に移す

「まずは行動し」成長するための実践行動
・学んだ事は行動に移す
・悩んでいるのは暇だから
・目標を仮決めし、そこに向かって行動する

昨日は、丸糸株式会社でワンネス研修のトレーナーを午前中に行い、午後からはアシスタントとして参加させていただきました。夜はZoomコンサルが1件と会議が1件で、充実したあっという間の1日でした。

Zoomコンサルでは、目標設定の話をさせていただき、仕事の目標設定についてアドバイスをさせていただきましたが、自分の課題ってなかなか自分では見えていないんですよね。

第三者の立場で見ればわかりやすい課題も、本人からは全く見えてないことが多々あります。

今回も本人が気づいていない点をご指摘させていただきましたが、言われれば思い当たるところがあるようで、行動に移していただけそうです。研修でもコンサルでも大切なのは、聞いて終わりにするのではなく、そのあとの行動をどうするかなんですよね。


偉そうに書いていますが、以前の私も行動できなかったんです。セミナーマニアで学ぶのは大好きなのですが、行動しないので何も変わらず、「こんなに勉強しているのになんで変わらないんだろう?」といつも思っていました。

セミナー会場で仲良くなる仲間には、このタイプの方も多く私自身を【学び地蔵】と名付けていましたが、学ぶだけで動かないのであれば、学ばない方が精神衛生上も良いんですよね。

また、同じような症状に【悩んでばかりで堂々巡りをして前に進まない】という方もいらっしゃいます。私もあるセミナーで聞いてその通りだと思ったのは、【悩むのは暇だから】という話です。

悩んでいる時間があるのなら、その時間の分だけ何か前向きな行動をしていれば、それだけ前進するので変化します。まずは行動に移したいですよね。


「運は動より生ず」という言葉がありますが、動いていることによって運も良くなっていきます。逆に言えばじっとしていても何も変わらないので、まずは動くことが大切なんですよね。

まずは動くにも何をしてよいかわからないという方も多いと思いますが、最初に目標を設定する必要があります
その目標は仮置きでよいので、いったん決めて進んで行きましょう。

もし目標が無いという方は、目標設定のサポートをするセミナーを行っています。ご興味ありましたら、ご参加ください。


決めるだけで毎日がわくわくする目標設定セミナー

日時:9月 7日(木)19:00~20:30
   9月15日(金)19:00~20:30
   9月17日(日)16:00~17:30
   
   
※どちらの日程も内容は同じです。
    リアルと、Zoomのハイブリッドで開催します。
 
会場:コワーキングスペースディライト    
  :Zoom参加可  定員:会場10名 Zoom5名
参加費:無料

明確な目標を設定し、未来への行動をしていきましょう!
目標設定セミナー参加申し込みフォーム


-

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #運は動より生ず #悩むのは暇だから #学び地蔵 #まずは動く #目標設定 #無料セミナー

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。