見出し画像

大好きな釣りをしていても楽しくなかった以前の私 毎日note連続1023日目


昨日から急に寒くなり、突然冬がやってきた感じですがまだ衣替えが終わっておらずしばらくは半袖で過ごそうと思います。少し寒い早朝に半袖で外に出て、太陽の温かみを感じるのって幸せなんですよね。

皆様は体調など崩されていないでしょうか。急激な温度変化で体調など崩されないようお気を付けください。


最近の気候の変化はさらに激しく、日本も亜熱帯化が進んでいる感じがしますね。そのうちオーストラリアのような気候になりそうな気がしています。

今日のこのnoteは昨日の夜書いた内容を予約投稿していて、投稿されているころには鳥羽の海で釣りをしている予定なのですが、釣れる魚とタイミングも少しづつ変わってきていて、こんなところでも気候の変化を感じています。

今日は3か月ぶりの釣りでめっちゃわくわくしているのですが、久しぶりなのでいつも以上に盛り上がっています。※写真は以前の物で連れるイメージで書いています。


数か月ぶりの釣りならば盛り上がるのは当たり前ですが、実は日々の生活の中でも当たり前なことは一つもなく、すべて特別だと気が付けるかが幸せな人生を作ります。

朝起きて元気に目が覚める、仕事というすべきことが毎日ある、家があり車があり、まわりに関わる方がいて些細なことも実はありがたいことなのだと気が付くことが出来ますか?

こうした小さなことに感謝の気持ちが持てると日々の生活が充実してきます。

なんか、猛烈に自己啓発的な事を書いているのは、明日釣りに行くことが楽しすぎてしょうがなく、仕事中なのにわくわくしている自分への戒めかもしれません。


それくらい今は明日の釣りが楽しみなのですが、以前の私は釣りに行ってもそれほど楽しめない人生を送っていました。

というのも一つ一つのことに全力で取り組むという行動をしていなかったからなんですよね。

仕事も遊びも「なんとなく」やっていてどんなことにも常に「まあこんなもんだな」というあきらめのような気持ちがありました。


何事にも本気になっている友人を見て心の中では憧れながらも、「暑苦しいのはかっこ悪いよね」などと言いながら過ごしてきました。

何か一つのことに全力で取り組める人は何をやってもその方法を知っているので全力で取り組むことが出来ます。

以前の私のように仕事でも遊びでも目の前の事に全力で取り組めない人は、充実感や本当の楽しみを知りません。


私も今は感謝の気持ちが持てるようになり仕事に全力で取り組めるようになりました。仕事が全力で出来るようになると釣りも同じように楽しめるようになりました。

何事も目の前のことに全力で取り組むことで人生が充実してくるんですよね。仕事を全力でやっているから釣りも雑念なく集中することが出来ます。

以前は釣りをしながらも何か仕事が気になったりしていましたが、明日は仕事は忘れて釣りに集中してきます。

と言っても、夕方戻ったら仕事はするんですが釣りの間は全力で釣りに向き合います。


何事にも感謝の気持ちを持ち目の前のことに全力で取り組むと、人生が最高に充実してきます。

皆さんも充実した人生を送っていきましょう。


今日の一言
一つのことに全力で取り組めればすべてが充実してくる
成長するための実践行動
・どんな小さなことにも感謝する心を育てる
・一つ一つのことに常に全力で取り組む
・仕事もプライベートも全力で楽しむ

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #何事にも全力で取り組む #感謝の心 #特別感 #充実した人生  

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。