見出し画像

noteの有料記事の可能性を追求する 色々できるnoteってホント楽しいです No.595

※この記事は最後まで無料で読めますが、購入する事で8月18日に開催する「みんながわくわくする会社づくり」セミナーにZoom参加することが出来ます。

皆様充実した連休をお過ごしでしょうか?

私も日々充実した毎日を過ごしていますが、お盆中はクライアントの所やお客様の所に行くこともなく、昼食は妻がお弁当を作ってくれるので朝涼しいうちにディライトに来て夜涼しくなってから帰るという日中全く外に出ない、季節感のない生活をしています。

そんな生活なので自然とデスクワークばかりになり、机に向かっているとやりたい事がどんどん出てきて困っています。

で、今日も思いついたのが予定していた18日のセミナーの告知と販売をnoteでやってみるということです。

めっちゃ思い付きなので売れなくても全く問題ないのですが、日々ちょっとづつでも進歩できるよう色々な取り組みをしています。

こんな思いつきに流されるので、やらないといけないToDoリストが山盛りで消化できなかったりしますが、「やりたい!」と思ったことのほうが楽しいし力が出るんですよね。

HPの改修が1ヶ月以上進んでいないのでそっちもやらないといけないんですが進んでません。ホントはこのお盆中に済ませる予定だったのですが(汗)

セミナーや井上塾でも皆さんにToDoリストをしっかりやる事を口を酸っぱくして言ってますが、自分はこんなもんです。

と言いながら、今週井上塾のメンバーにコミットしたnoteで有料記事を書くというお題はこれでクリアしたのでよしとしましょう。

noteってすごいですよね!こうやってセミナー開催してその販売も出来るというのは色々な可能性が広がります。もちろんストアカのようなコンテンツ販売専門のプラットフォームも多く存在しますが、結構手数料が高いんですよね。

色々なサービスをnoteで販売されている方もいらっしゃいますし、コンサルを販売している方もいらっしゃいます。

純粋に有料記事を書こうとすると難しいのですが、付加価値があれば有料でも購入される方はいらっしゃいますよね。

例えばこんな風にとっても素敵な女性がチャットを使ってストレスや悩みに寄り添ってしっかりと聞いていただけるサービスだったり

こんな風にとっても素敵な女性が遠隔でヒーリングのセッションを行ってくれたり

女性の紹介ばかりしていると怒られそうなので、ビジネス成功するエキスがめちゃめちゃ詰まったこちらなどもあります。※この記事読むには動画を含め1日がかりで取り組む覚悟が必要です(笑)

あと、内容も素晴らしいですが、カズ社長とつながると世界が広がります。

ご本人に確認していないので、これを紹介すると怒られるかもしれませんが、こんな使い方もあります!※磯貝さん削除依頼あればいつでも消します(笑)

と、クリエイターの方によっていろいろな方法で有料記事を活用されています。

ちなみに私の有料記事はこんな感じ

上記2件とは違い、今回は「有料記事を購入いただくと私のセミナーに参加できますよ~」という使い方をしてみました。

ちなみに私はこんなセミナーやってます

次回セミナーは

8月18日19時~21時 
「愛と経営について」

愛と経営について熱くエモく語ります!
この記事をご購入いただいた方にZoomのURLをお送ります。

ちなみに途中でワークを挟みますので視聴のみ希望の方は視聴のみ希望と事前にお伝えいただけると対応させていただきます。

参加ご希望の方はこちらの記事をご購入下さい。
また、noteで決済できない方はpay payやメールでクレジットカード決済のご案内も出来ます。

上記リンクからお申し込みください。

今日の一言
noteの可能性を広げていく
成長するための実践行動
有料記事の販売に挑戦してみる
純粋に記事だけでなく付加価値が付けられないかを検討する

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。