見出し画像

50歳前夜に考える 毎日note連続1595日目

今日の一言
大きな人生の節目にこれからの人生について考える

「今までに区切りをつけ」成長するための実践行動
・大きな節目に振り返りを行う
・これからどんな人生を送るかを決める
・毎日をわくわくして過ごす

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、丸糸株式会社での社員面談とワンネス研修でした。

前日が大垣青年会議所での講演があり、その後の懇親会にも参加し、かなり遅くなったため、起きるのが辛かったのですが、何とか起きて参加しました。

移動中に寝ることが出来たので回復し、面談とワンネス研修を行い帰りの電車は疲労はありましたが、充実感に満たされていました。

こうやって充実した毎日を過ごしていて、ふと気が付くと明日には50歳になるんです!なんと半世紀も生きてきたんですよね。


自分で考えてもびっくりですが、今日は良い区切りなので時間を作り、今までの人生を振り返りと、これからの人生に想いを馳せる時間を作ってみたいと思います。

すこし振り返ってみると、総じて幸せな人生を送らせていただいています。
もちろん波はありますが、基本的に運が良く常に恵まれているんですよね。

必要な時に必要なものが常にある状態で、あまり困ることはありませんでした。そんな人生なので自分自身に甘くなり、これまでは前借りの人生を送っていたんです。

40代半ばになってようやく覚悟が決まり、これまでの借りを返すようになりました。


今まで前借りしていたものを返し、また積み上げていくのが50歳からだと考えています。そのためにも一度手放せるものを手放し、リセットをしていきたいと考えているんですよね。

これまでは両親や祖父祖母が残してくれたもので成り立っていた部分もありますが、これからは自分の実力で行動していきます。

紆余曲折があり、ようやく50歳でそんな決意が出来たのですが、これもすべて必要なタイミングだと考えています。


明日で50歳という大きな区切りなので、明日からはそんな生き方をしていくと決めました。

今更ですか?という声も聞こえてきそうですが、大器晩成の人生がこれからスタートしていくと思えば、とてもわくわくしています。

皆さんも区切りで人生を振り返り、その先をどのような人生にしていくかを考えてみてはいかがでしょうか。

これからの未来が楽しくなってきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #半世紀 #人生の区切り #決意表明 #明日で50歳 #覚悟

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。