見出し画像

目の前に起きる嫌なことも全て自分のため⁉ 毎日note連続1842日目

■今日の一言
目の前に起きた課題は全て自分のためだと受け取る

「困ったことに向き合い」成長するための実践行動
・目の前に起きた課題の原因を深掘りする
・自分に原因がないか考える
・課題がメッセージだとありがたく捉える

■活動報告
昨日は、リファーラルマーケティングの勉強会からスタートし、毎月定例の井上塾を開催しました。

夜は倫理法人会の新年会で、多くのメンバーと盛り上がり、その後妻と一軒寄り道をして帰ってきました。

4年続けてきた井上塾ですが、一旦ここでリセットし、2ヶ月のお休みを取った後、4月から新しいプログラムでスタートします。

色々と伝えたいことがありスタートした井上塾ですが、私自身の変化もあり本当に伝えたいことを今一度見直して、新しいスタイルにしていきます。来月には概要をお伝えできるので楽しみにしていてくださいね。


■今日の気づき
昨日もメンバーと話をしていたのですが、人生には色々と苦難がつきものですよね。

私自身も現在とても幸せに過ごしていますが、何も問題ないかといえばそうではないんですよね。多くの方が【これさえ片付けば】というような課題を1つや2つ抱えているものです。

個人であれば、病気や人間関係、お金のことなどが課題になり、仕事であれば人間関係や成果など気になることが必ずありますよね。

そういった課題があった時に「どのように捉えるか」によって日々の人生の充実度合いが大きく変化してきます。


「困ったこと」から逃げようとしたり、誰かが解決してくれないかなど間違った考え方を持っていると、いつまでたっても人生は好転していきません。

そういった問題が起きるということは必ず原因があり、その原因が自分にあると気がつくと、その問題は自分に対するメッセージだと理解できます。

そのまま進んでいくとさらに大きな問題となり、取り返しがつかなくなるので「課題」に今気がついて行動を変える必要があります。

そう思えば目の前にある「困ったこと」は自分にとって悪いことではなく、ありがたいこととさえ思えるようになるんですよね。


ありがたいと思えるには少し時間がかかるかもしれませんが、まずは「嫌なもの」ではないという認識があればそれだけでも随分気分が楽になります。

今何か目の前に課題がある方は、その問題が起きている原因は何だろうと一度考えてみてください。

その原因が自分にあるとわかれば、取るべき行動は明確になり良い行動ができるようになっていきますよ。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #困りごとの原因は自分 #苦難はメッセージ #課題を乗り越える #人間関係 #苦難福門

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。