見出し画像

すべて自分の望んだ状況 No.870


今何か目の前に上手くいかないことや問題があるという方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

多くの方が、何かしらの問題を抱えながら日々前に向かって進んでいるのではないでしょうか。

また、どうしようもない問題が目の前に立ちはだかり、どうしたらよいかわからずその場に立ちすくんでいるという方もいらっしゃると思います。


そんな私もいつも順風満帆ではなく、時に問題に立ち向かいながら毎日を過ごしています。

問題のほとんどは人間関係や仕事、お金の話だと思いますが、何かうまくいっていないことがあるとすると「それは自分が望んだ状況である」と考えてみるといかがでしょうか?

自分が問題を望んでいるとは考えたくないと思いますが、目の前に起きた問題は、自分が気をつけないといけないことに対して気付かせてくれているメッセージです。

そう考えると今起きている問題もありがたく捉えられるようになります。


私もいつも問題になるのがお金のことです。子どもの頃からそうなのですが、少しでもお金を持つと使ってしまうという習慣が一向に良くなりません。

昔に比べれば管理が出来るようになってきましたが、それでも気が付けば使ってしまうという行動はあまり変化していません。

他のことは色々とストイックに取り組めるのですが、残念ながらお金のことは本当に苦手です。


しかしこれもようやく自分が望んで作っている状況だと理解できるようになりました。

私自身も、自分が何不自由なく暮らせるお金があれば、全く仕事をしないのを知っています。そんな私も稼ぐという意思があるので毎日仕事に真剣に取り組めるようになりました。

また、お金を管理するという意識を持つことでルーズな自分が無くなり、日々しっかりと行動できるようになってきています。


まだまだ理想の状態とは遠く離れていますが、問題を問題ととらえず、メッセージだと思えば自然と解決策は見えてきます。

自分が乗り越えらえれない問題は絶対に起きません。必ずうまくいくと信じて前向きに進んでいきましょう。


都さんともそんな話をしていました。



今日の一言
目の前の問題は自分が成長するためのメッセージ
成長するための実践行動
・何か問題が起きた時に自分のために起きたのならどんな理由か考える
・その問題を解決するとどんな未来になるかイメージする
・問題が解決できた未来に向かって行動していく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #メッセージ #問題は問題では無い #すべて自分の望んだ状況 #問題  #成長

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。