見出し画像

ブログを書けば人生が変わる⁉ 毎日note連続1497日目

今日の一言
普段使っている言葉を磨いて人生を良くしていく

「自分の使う言葉を変えて」成長するための実践行動
・普段の言葉が自分の人生を作る
・普段使っている言葉を意識する
・ブログを書いて自分の言葉を変えていく

昨日はいろいろとトラブルがあり、倫理法人会には参加できずデスクワークからのスタートとなりました。

その後は打ち合わせが5件と金融機関への訪問、夜は倫理法人会の役員会とリアルで多くの人に会う1日でした。

前日のトラブルが行動にいろいろな影響を及ぼしていましたが、こういったトラブルもどんな言葉を使っているかで受け取り方が変わりますよね。

例えば事故があった時でも「なんでこんなことが起こるんだ」と思うのか「この程度で済んでよかった」と思うのかで受け取る感情は全く変わってきます。


今回も実際に大変なことはありますが「この程度で済んでよかった」と思えているので感情としてはそれほど大きな落ち込みはありませんでした。

もちろん大病をしたり身内に不幸があったりと出来事の大きさによりすぐにはそんな気持ちになれない時もありますが、時間とともに自分の受け取り方が変えられるようになっていきます。

起きた事実は変わりませんが、その受け取り方で自分の人生は大きく変わっていきます。その受け取り方は自分が普段使っている言葉に影響を受けるんですよね。

「なんで俺だけ!」か「この程度で済んでラッキー」かどちらの言葉を使っていますか?これって条件反射で出てしまうんですよね。


普段自分がどんな言葉を使っているか理解されていますか?

自分の言葉を確認するにはアウトプットしている言葉を見るのが一番です。そのためにも定期的にブログを書くと自分の使っている言葉を可視化できます。

さらに、ブログなら使っている言葉を修正することもできるんですよね。話した言葉は修正はむつかしいのですが、ブログなら推敲することで自分の言葉をより良くしていけます。

その繰り返しで自分の使う言葉を変えていけるんです。

「でもブログって続けるの難しいですよね~~」


という方に朗報です。
実はブログも正しい書き方を学べば簡単に続けられるんですよね。

簡単に書いて続けるにはいくつかのコツがあるんです。
そんなコツを知りたい方はこちらのセミナーにご参加お待ちいたしております。

本日19時~ Zoomでご参加いただけます。
お申し込みはこちらから

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ブログの書き方 #自分が使う言葉 #言葉を磨く #言葉を変える #未来を変える

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。