見出し画像

わくわくしてる? 毎日note連続1405日目

今日の一言
明確な目標に向かって進んでいると毎日がわくわくしてくる

「明確な目標を持ち」成長するための実践行動
・自分が本当にやりたいことを明確にする
・今の行動がそこに向かっているかを確認する
・毎日わくわくして過ごす

昨日は朝3時半起きで鳥羽まで釣りに行ってきました。ホント不思議なのですが、釣りの日はあまり寝てなくても目覚ましより先に起きれるんですよね。

一昨日の夜も早めに会食から帰ってきて、準備をして寝たのが12時前でした。はっと起きるとまだ2時半でさすがに寝不足を感じたので二度寝をし、目覚まし10分前の3時20分に起きたんですよね。

4時に家を出て7時から15時までのんびりと釣りをして、18時前に家に戻りました。その後釣り道具の片づけとしてデスクワークをして、釣った魚を料理して食べるという至福の時間でした。


うるめいわしと真鯛をシンプルに塩焼きにしましたが、最高でしたね。


趣味の時間などわくわくしていると少々の疲れは感じず行動をすることができるのですが、仕事の時間はどうでしょうか?

仕事になると急につらいことになり、まったく手が動かなということはありませんか?仕事でもわくわくして取り組めたら最高ですよね。

多くの方が生活のために仕事をしていると思いますが、実際にわくわくしながら仕事をしているのも事実です。私も今は毎日わくわくしながら仕事ができているんですよね。

その違いは何かといえば「明確な目標」があるか無いかです。


今自分のしている行動が自分のゴールに向かっていると思えば、少々つらいことでもわくわくしながら取り組むことができるようになるんですよね。

先日富山マラソンに参加しながらそんなことを考えていました。大切なのは自分が本当に達成したいという目標を定めることなんです。

目標を立てている人は多いのですが、その目標が本当に自分のやりたいことと一致している人が少ないんですよね。イチロー選手のように子供のころから明確な目標があり、ぶれずにそこに向かっている人はごくわずかしかいません。

そんな目標設定も実はコツがあるんですよね。

そんな目標設定の大切さを伝えるセミナーを11月17日に行います。
興味のある方はぜひご参加お待ちいたしております。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #毎日わくわく #ゴールに向かう #明確な目標 #仕事を楽しく

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。