見出し画像

仕事とは未来に良い結果をもたらすための行動 毎日note連続1356日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
マインドセットセミナーに参加してビジネスを加速させる

「未来のために行動し」成長するための実践行動
・未来が良くなる行動を見つける
・できるだけ長期的に効果の大きなものに取り組む
・マインドセットセミナーに参加する

昨日は終日Zoomセミナー(参加する方)で夜は倫理法人会の委員会活動がありあっという間の一日でした。

気が付けば時間はあっという間に過ぎていきますが、その間にどれだけ「未来のための行動」が出来たかが重要ですよね。

忙しい毎日を送っていても、ただ目の前にあることをこなすだけでは未来に積みあがっていきません。

今目の前にあることを片付けているだけでは作業で、仕事とは未来に良い結果をもたらしてくれる作業に取り組むことなんですよね。


もちろん日々仕事をする中で差し迫って取り組まなければいけないこともありますが、そればかりやっていても未来は明るくなりません。

今自分が長期的に未来に良い影響を与えることに取り組めると未来はどんどん良くなっていきます。その中でもより効果のあることに取り組んでいきましょう。

具体的には
・人間関係作り
・自分を成長させる学び
・ビジョンの明確化
・年間の行動計画立案
・健康のための体づくり

などいろいろとありますが、どれも大切なのはわかっていても簡単に取り組めなかったりするんですよね。

私もランニングを始めたのですが、8月は夏の暑さや流行病の影響で、ほとんど走れませんでした。9月になってようやく復活基調ですが、まだ全開ではありません。


こうやって積んでは崩れてを続けているのですが、たまに崩れても崩れたものを土台に積んでいけば少しづつでも大きな土台のしっかりしたものが出来るようになりますよね。

崩れた時もまた行動できるようにするために必要なのが「マインドセット」なんですよね。一度崩れてあきらめてしまうのではなく、何かあってもあきらめないというマインドセットがあれば続けることが出来ます。

そんな大切なマインドセットを定める方法をお伝えするセミナーを開催します。
9月25日14時~
9月29日19時~
会場 Zoomどちらでも参加可能です。
参加費 無料

マインドセットを定め、毎日をわくわくして過ごしたい方は是非ご参加お待ちいたしております。

お申込みはこちらから

------------------------------------------------------

メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #マインドセット #無料セミナー #もやもやをわくわくに #セミナー #人生を加速させる


この記事が参加している募集

天職だと感じた瞬間

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします