見出し画像

地図なしでジャングルに飛び込むのは危険! 毎日note連続1418日目

今日の一言
目標設定と定期的に振り返りで目標を達成していく

「定期的に振り返りをおこない」成長するための実践行動
・まずは正しい方法で目標を立てる
・目標に向かって行動し定期的に振り返りを行う
・ずれがあれば修正計画を立て行動する

昨日は6時から定例のZoomで始まり、その後お墓参りに行き1日をスタートしました。午前中は定例の都さんとの収録があり、昼からは面談3件と車を車検に出しに行き、気が付けば1日が終わっていたんですよね。

ホント1日があっという間に過ぎていきますが、そんな毎日を過ごしていると1年もあっという間に過ぎてしまいます。気が付けば今年もあと6週で終わりですよ!やり残しの無いようにしたいですよね。

私は毎年この時期にこの1年の振り返りを行い、今年の最後の追い込みの確認と、来年の計画に向けての下準備を行います。定期的に振り返りをすることで目標達成に近づいていくんですよね。

振り返る頻度は多いほうが良く私は四半期に1回の振り返りと、毎月の振り返りをしているのですが、都さんは毎日が振り返りだと言われていて衝撃を受けました。確かにそれが一番ですが、私もそこまでできていなかったんですよね。

そんな衝撃を受けた都さんとの対談はこちらから


都さんと話をしていて気が付いたのが、確かに毎日振り返っていれば定期的に振り返りをする必要はないですよね。

と振り返りの話をしようと思っていましたが、結論としては目標のほうが大切だという話になりました。そもそも目標設定ができていなければ振り返る意味もありません。

もし今年の目標を立てていなかった方はぜひ来年はしっかりと目標設定してみましょう。私からすれば目標設定をしていないのは地図なしで全く知らないジャングルに飛び込むのと同じ感覚です。

地図があれば安心して行動できるので、ゴールにもたどり着けますよね。明確な目標はゴールへの地図なので毎日の充実度が全く変わってきますよ。


目標も達成するためには正しく立てるのが大切で、その立て方をお伝えするセミナーを開催します。この話を聞いていただければ来年は今までとは全く違う1年になることを保証します。

ここ数年全く変化がなかったという方はぜひ聞いてみてください。毎日が充実してきますよ。

「明確な目標」を定めオートパイロットで理想の人生を手に入れる


こんなお悩みはありませんか?
☑ 売り上げが上がらない
☑ メンバーが主体的に動いてくれない
☑ コミュニケーションがうまくいかない
☑ なんか毎日忙しいが良くならない

上記のような悩みがあり毎日もやもやしていてわくわくできないあなたに!

明確な目標が設定できればすべて解決できます!

経営者として明確な目標が設定できれば、すべてオートパイロットでサクサク進んでいきます。 売上がアップし、面倒な人間関係や忙しい毎日から解放されてみたいと思いませんか? そんなゴールにまっすぐ向かうマインドセットを手に入れる方法をお伝えするセミナーです。

今回は特別に無料で参加できますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

日時:12月2日(金)19:00~20:30
   12月4日(日)14:00~15:30
   12月9日(金)19:00~20:30

 
会場:コワーキングスペースディライト    
  :Zoom参加可  定員:会場10名 Zoom5名
参加費:無料
目標設定セミナー参加申し込みフォーム

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定セミナー #参加無料 #都章 #振り返り #目標達成


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。