見出し画像

振り返ってみれば全部ネタ No.819


皆さん何か新しいことに挑戦していますか?

私は昨年始めたコワーキングスペースディライトがようやく1年になり、少し落ち着いてきました。


新しいことを始めた方はわかると思いますが、何事も最初が一番大変で、色々迷いながらぶつかりながら進んでいきますよね。

私も最初の仕事はオーストラリアで日本食の店を始めるところからスタートしたのですが、それはそれは大変でした。


今思えば、言葉も通じない中で、過去にアパレルのバイトしかしたことの無い学生が飲食店を立ち上げるとは、無謀にもほどがあると思いますが、やってみれば出来てしまうものです。

シェフをどうしようか悩んでいたら、日本人より上手に天ぷらを揚げるベトナム人に出会ったり、先輩が助けてくれたり、色々ありながらなんとかやり切りました。


誰でも最初は知らないことばかりで、動いていると思い切りぶつかってたんこぶできたり、足を踏み外して擦り傷が出来たりしながらですが、勇気をもって進んでいれば必ず結果はついてくるんです。

臆病になって何もしなければけがはしないので安全ですが、そこに進歩はありません。

たんこぶできたり擦り傷があるということは、それだけ前に進んでいるということですよね!


自信をもって進んでいけば必ず結果は出ます。

夜明け前が一番暗いといいますが、本当にその通りで、結果が出る直前が一番不安になるんです。

でも絶対にこの先に自分の望んでいるものがあるんだと信じて、勇気をもって進んでいきましょう。


振り返ってみればあの時のあれのおかげで今があると思えるように絶対になります。

大変な事は全部人生のネタ作りくらいの気持ちでいると楽にすすめるんじゃないかな。


「死ぬこと以外かすり傷」って言えるくらい開き直っていいと思う。

皆さんもそんな気持ちで新しいことに飛び込んでいきましょう。


海外で新しい事をしているだけですごいんだから、自信をもって!

応援しています!

今日の一言
大変な事はすべてネタ作りだと思って取り組む
成長するための実践行動
・初めてのことに飛び込んでいる自分はかっこいい
・ケガをするくらい動けていることは素晴らしい
・誰でも出来ることじゃないことに挑戦している自分に自信を持つ

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #挑戦 #たんこぶ #オーストラリア #初めてのこと #最初は大変 #ネタ作り

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。