見出し画像

何事も自分の課題としてとらえ毎日を機嫌よく過ごす 毎日note連続1358日目

今日の一言
何事も自分の課題としてとらえ解決方法を探す

「毎日機嫌よく過ごし」成長するための実践行動
・他責の態度をやめて自責で行動する
・問題を自分で解決し充実した毎日を過ごす
・自分が機嫌よくいる方法を見つける

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

今日から3連休の方も多いと思いますが、残念な天気ですね。私は仕事なので天気は関係ありませんが、すっきりした秋晴れの方が気分は上がりますよね。

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、その後新規案件の打ち合わせで名古屋へ、夜は習慣化の講座と充実した1日でした。おかげさまで毎日充実していて昨日もベッドに入って1分ももかからず眠りにつきました。

おかげさまで今朝もすっきりと起きて、トレーニングからスタートしています。


私は毎日機嫌よく過ごさせていただいていますが、クライアントの所へ行くとそうではない方も多く見かけます。毎日を楽しめず眉間にしわを寄せたような表情で過ごされている方も多いんですよね。

そういった方を見てみると、その多くの方が他責で過ごしているのがわかります。自分のことは棚上げして、社内の他のメンバーの出来ていない事ばかり見つけてあら捜しをしています。

また、仕事が進まない理由を探して会社の批判をしたりするのですが、それが仕事だと思っていたりするんですよね。

確かに社内の問題点を見つけるのは大切ですが、人任せで自分事としてとらえてなければ全く意味がありません。


他責で行動していると、常に犯人がいて自分は被害者なので何も考える必要が無く、楽なのですが人生は充実しないんですよね。

何事も自分の責任で行動し、解決方法を見つけながら進んでいく方が毎日が充実し、機嫌よく過ごすことが出来ます。もちろん課題を乗り越えるために大変なこともあるのですが、自分の課題としてとらえていれば超えられないことはありません。

私も自責で行動できるようになって充実した毎日を過ごせるようになったんですよね。

人のせいにして解決できない問題に悩むより、自分の責任で解決して前に進んでいきましょう。

------------------------------------------------------

メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自責 #他責 #充実した毎日 #機嫌よく生きる #3連休

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。