見出し画像

同じ阿呆 なら踊らにゃ損々! 毎日note連続1738日目

■今日の一言
全力で取り組み悔いなくやり切る

「どうせやるなら思い切り取り組んで」成長するための実践行動
・スタートは勢いで乗り切る
・どうせやるなら思い切り取り組む
・仲間と同じ経験をして関係を深める

■活動報告
昨日は、宿を出発し息子と娘の家を見学した後、群馬に移動し滝行を行いました。先週までは暖かかったので、それほど寒くないかと思っていましたが、急に冷え込み気温が15度、水温12度としっかりと修行になる温度でした。

水量もしっかりとあり、わずか30秒ほどですが打たれていると意識が飛びそうになるくらい、なかなかハードな滝で、普段の穢れをしっかりと落せたと思います。

リーダー自燃塾のメンバー8人で参加しましたが、こういった経験を一緒にするのは、一気に一体感が生まれとても良い体験だったんですよね。

同じ釜の飯を食うといいますが、同じ時間を共有することで一体感が生まれ、その行動に困難が伴うほど濃度が濃くなります。今回は遠距離から集合し、厳しい体験をしたので関係が一気に縮まりました。



落差27mの滝でした


■今日の気づき
滝行をして感じたのは、【どうせやるなら思い切り取り組む】のがとても大切だということです。

今回の滝は、立つ場所によって水量が全く違い、思い切り滝に打たれ息が出来ない場所もあれば、とても穏やかでしぶきしかかからない場所もあるんですよね。

せっかく来たのであれば一番強く当たるところを経験した方が、記憶に残り後々のネタにもなります。と、言いつつ私も一番強いところでは打たれていないのですが、その次くらいのところで滝行をしたのでしっかりと記憶に残りました。


もう一つの気づきが、何事も【勢いが大切】ということです。今回は気温15度水温12度と、最初に入るまではそれほど寒さを感じることなく入れたのですが、2回目以降はかなり勇気が必要でした。

合計3回滝に入ったのですが、3度目は「もう十分」という気持ちだったので、かなり勢いをつけていかなければ入れませんでした。8人で行っていたので、やめるという選択はなく3回入ることが出来ましたが、一人なら躊躇していたはずです。

何事も始めてしまえば何とかなるのですが、最初のスタートが一番エネルギーが必要です。そこを勢いで乗り越えれば、あとは何とかなるんですよね。

今回は皆さんの力を借りながら、勢いで何とかやり切りました。何か新しいことを始める時は思い切ってとりくみ、スタートしていきましょう。


夜は懇親会で盛り上がり、温泉にも入ったので今日も元気にスタートしています。

今日は長距離ドライブですが、雨なので安全運転で行きたいと思います。


ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

https://camp-fire.jp/projects/view/659340?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #滝行 #勢い #どうせやるなら思い切り取り組む #共有体験 #リーダー自燃塾

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。