見出し画像

晩御飯を作ってみて気が付くこと 毎日note連続1296日目


今日の一言
普段やってもらっていることを代わりにやってみる

「当たり前なことは無いと気付き」成長するための実践行動
・普段やらないことをやる
・あたりまえでないことに気が付く
・定期的に取り組み感謝の気持ちを持つ

昨日はワンネス経営研修のアシスタントでセキュリティスタッフ様に訪問させていただいた後、ディライトでデスクワークを行い、少し早めに上がらせていただき、夕食の準備をしていました。

今週は珍しく、いろいろな予定が重なったり、妻が外出していたりと夕食の準備をするのが3回目になりましたが、夕食の準備をするたびに感じるのは妻への感謝です。

準備から片付けまですべて一人でやると結構時間がかかるんですよね。これを毎日やってくれているのだと思うと感謝しかありません。

これもやってみて初めて分かるのですが、やらなければ一生分からないまま夫婦生活が終わってしまいます。もし普段料理をしない方がいらっしゃればぜひ体験してほしいと思います。


これまでも妻が不在で自分の食事を作るということは定期的にあったのですが、息子の分の食事まで準備するという経験はほとんどありませんでした。

自分一人の時は、適当に準備して適当に食べればよかったので、自分の好きなものを作って食べていましたが、息子がいるとそんなわけにはいかず、ある程度バランスを考えておかずを準備します。

しかも昨日は釣ってきた魚をさばこうと思っていたので、思いのほか時間がかかったんですよね。

食べ終わり、片づけをしながら「明日からも片づけはしっかりしよう」と心に誓いました。


普段やってもらっていて当たり前になっていることはありませんか?
たまにはその当たり前を見直してみると違う景色が見えてきます。

日頃の当たり前に感謝出来る感覚を持っていれば相手にも優しくできるので、そんな意識で過ごしていきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #当たり前 #感謝 #主婦は大変 #たまに代わってみる #夕食

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。