見出し画像

「ありがたい」と感じてますか? 毎日note連続1997日目

■今日の一言
感謝の心が幸せに気づく第一歩ですね

「感謝の気持ちを持ち」成長するための実践行動
・小さなことでも感謝できる心を育てる
・幸せに気づくようになる
・毎日を充実させる


■活動報告
昨日は、Zoomミーティングからスタートし午前中はデスクワーク、午後から倫理法人会の来期の打ち合わせを行いました。

夜は、少し遅れましたが私の両親を誘って、少し遅い父の日のお祝いと少し早い母の誕生祝いの食事に行きました。

お気に入りのTKMさんでゆっくりと食事をし、久しぶりにゆっくりと話が出来て、とても有意義な時間だったんですよね。


■今日の気づき
井上家では、イベントが多く家族が集まることは多いのですが、私たち夫婦と両親だけというのは本当に久しぶりで、普段話題にならないようなことも話せてとても良い時間を過ごしました。

今回ゆっくり話をして定期的に話す時間を取るというのはとても重要なのを感じたんですよね。身近にいるので普段からありがたみを感じることはあまりありませんが、二人が健康で過ごしているというだけでもありがたいですよね。

身近であればあるほど「いつでもいいや」となりがちですが、今後も定期的に昨日のような時間を取っていきたいと思います。


何事にも「ありがたい」と思えるかどうかってとても重要ですよね。年齢と共に感謝の気持ちが持てるようになってきましたが、最近はさらに深く理解できるようになりました。

どんな些細なことにも感謝する気持ちがあれば行動が変わるんですよね。1つ1つの行動が丁寧になり、人に対しては優しくなれます。

また感謝の気持ちを持つことで、自分自身が「幸せ」と感じられるようになります。

幸せはなるものではなく「気づく」ものだと言われていますが、そのための基本が感謝の気持ちを持つことなんですよね。


何事にも感謝できるようになると、それだけで毎日が幸せになりますよ。身近なことに感謝する毎日を送っていきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #発表する #感謝 #幸せを感じる #幸せに気づく #ありがたい

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。