見出し画像

日々妄想ばかりしていると 毎日note連続1305日目


今日の一言
未来への妄想が自分の行動を進めていく

「未来を明確にイメージし」成長するための実践行動
・未来の状態を妄想しイメージを膨らませる
・その未来に到達するには何をするかを考える
・その行動を続けていく

昨日は朝7kmランからスタートし、ディライトでデスクワークのあと自宅の大掃除と断捨離を行いました。

半日集中して片付けをしましたが、出るわ出るわ、衣類が大きなごみ袋に3袋と、粗大ごみが5袋そのほかにもテーブルやチェストなども処分しました。

家の中がきれいになりスッキリとした気持ちで夜は会食と週末ですが充実した1日を過ごしました。 

こういった終日空いている日はいつもデスクワークの日にしてしまい、仕事ばかりしていましたが、思い切って普段やらないことをやるのも大切ですよね。


毎日やりたいことは山盛りで、TODOリストを作るとすぐにやり切れないだけやりたいことが出てきます。

その中で自分にしかできないことと優先順位を見比べながら、順番に取り組んでいきますが、絶対に全部はやり切れないんですよね。

こういったやりきれないリストがあるというのは、毎日の充実につながり日々楽しく過ごすことができるようになります。もちろんやり切れないというストレスはありますが、何をやっていいかわからないという悶々とした状態よりは格段に良い状態です。

行動するリストが常に山盛りなのは、なりたい未来の状態が明確だからなんですよね。


未来の自分のイメージが明確で、そこに向かうには何をするべきなのかが分かっていると、あとは自動的に行動に移ります。

もし今あなたが行動出来ていないとすると、そのリストが無いのか、リストがあるのに行動できないのかを見極めていきましょう。

もし今行動することが明確でないなら、もしかすると未来のイメージが明確でないのかもしれません。どんな自分になりたいのかが明確であればそこに向かうための行動が自然と生まれてくるはずです。

まずは妄想で良いのでイメージしていきましょう。どんな未来が見えていますか?その未来に向かって行動していきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #未来の姿 #妄想 #未来をイメージする #なりたい姿 #大量行動

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。