見出し画像

マスクを外して出かけましょう 毎日note連続1584日目

今日の一言
マスク無しで快適な毎日を過ごしましょう

「同調圧力にまけず」成長するための実践行動
・まわりの人は意外とあなたの事を気にしていない
・まわりの目を気にせず行動する
・自分の意思を優先する

さあ、長いお休みも終わり今日から日常が戻ってきますね。

我が家も娘と、息子の彼女が今朝東京に向けて出発し、静かな日常が戻ってきます。

お休みだった方は仕事モードに頭を切り替えて取り組んでいきましょう。私は特に休みもなく毎日仕事をしていたので、切り替えは必要ありませんが、ディライトに活気も戻るのでわくわくしています。

また、今日から5類に移行になり、活動もより活発になっていきますね。大きな変化の波がやってくるので、乗り遅れないようにアクセル全開で行きましょう。


私はすっかりマスク無し生活が定着していて、今更マスク生活には戻れなくなっていますが、娘がバイトで必要なのもあり、まだマスクをしているんですよね。

娘に外したらと言っても、マスクをしている方が楽だからと言っていて、ギャップを感じました。

アクセサリーと同じで、本人がしたくてしているのであれば何も止める必要はありませんよね。また、花粉症でマスクが外せない方もいらっしゃると思います。

しかし、もし外したいのに同調圧力に負けてマスクをしているのであれば、外すことをおススメします。


多くの方が習慣化していて、マスクが当たり前になっていますが、人の目を気にして外せないのであれば、一度外してみてください。

自分が気にしているほどまわりの方は意識していないので、安心して外してもらえればと思います。

私も3月頃はじろじろ見られることもありましたが、もう今は誰も気にしていない感覚です。

ディライトもマスクフリーですので、マスク無しで過ごしていただけます。
ぜひマスク無しで快適な毎日を過ごしてくださいね。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #マスク無し #マスクフリー #5類 #同調圧力 #マスクを外そう

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。