見出し画像

最新アプリもOSが古いと使えないんです 毎日note連続1492日目

今日の一言
やり方とあり方両方を高めてビジネスを発展させる

「やり方を学び成果につなげ」成長するための実践行動
・定期に学び技術を身につける
・やり方に合わせてあり方も高めていく
・やり方×あり方で成果を高める

昨日はルーティンの水回りの掃除から始まり、立春でしたので神棚へお参りをし、家のまわりのお清めをして1日を始めました。

墓参りに行き、玉性院で新しいお福さんとお札をいただき午前中はデスクワーク、午後からは今野さんのセールスライティングプログラムに参加し、ライティングについて学びましたが、めっちゃ奥が深い!勉強になりました。

今野さんいつもありがとうございます!


プログラム中でしたが、次の予定があり耳だけ参加しながら大垣まで移動し倫理法人会のイベントに参加してきました。

そのまま懇親会、2次会まで参加し、ディライトに戻ってデスクワークを行い充実した1日を過ごせたんですよね。

以前はお酒が入るとそのあとのデスクワークはほとんどしなかったのですが、最近はやり残しの無いように仕事があると飲んだ後も仕事を片付けるようになりました。

やはり何事も当日のうちにやり切る習慣は気持ちよく寝るための秘訣ですね。


昨日は今野さんにセールスライティングについて学び、現在自分の取り組みを振り返り大きな気づきがあったんです。

セールスを考えるときにほとんどの方が、自分の売りたいものをどうやったら相手に伝わるかを考えていますが、相手が欲しいものが何か、そのお客さんがどこにいるかの方が重要なんですよね。

そのために必要なのがリサーチで、正しくリサーチできていなければどれだけライティングがうまくても成果につながらないんです。何度も聞いた話ですが、できていないことが多く、自分のチラシを見ながら反省するばかりでした。

自分のチラシはいかに自分の伝えたいことを書くかに注力していて、相手が何を知りたいかが置き去りになっていたんです。


まずは自分が伝えたいことを明確にした後は、相手がその文章をどう受け取るかを考えながら書く必要があります。今日は自分のチラシに向き合いながら修正をしてみたいと思います。

セールスライティングのようにテクニックを学ぶと結果は早く出ます。テクニックも必要ですが、最新のアプリもOSが古ければ使えないように、長期的にはその土台にある考え方も重要なんですよね。

スキルやテクニックのやり方と、土台になる考え方のあり方の掛け算がビジネスを発展させてくれます。

やり方もあり方も学びが無ければ成長しません。ビジネスを発展させるためにも定期的に学んでいきましょう。


あり方は簡単に高まりませんが、毎日向き合うことでレベルアップしていきます。長くなるのであり方を高める方法については明日書いていきます。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #セールスライティング #やり方 #今野富康 #学び続ける #掛け算で発展する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。