見出し画像

最近思いっきり泣いた事はありますか? 毎日note連続1969日目

■今日の一言
感情に蓋するのをもったいない

「感情を動かして」成長するための実践行動
・定期的に心が動く場に身を置く
・感情が動いたら素直に表す
・我慢せずオープンにする


■活動報告
昨日は、ディライトの準備とコンサルからスタートし、名古屋へ移動し映画「ONE LOVE」を見ました。

久しぶりの映画でしたが、学生時代によく聞いたボブ・マーリーの歌が全編に登場し、懐かしい気持ちになるとともに、当時の時代背景なども改めて確認し、心動かされる映画でした。

学生の頃はインターネットもなく、雑誌などで知識を得るのが精一杯でしたが、今は情報も多く、詳しい時代背景などを知ることもできて、とても有意義な時間になりました。

感情が動き涙する場面も多く、定期的に心を動かされる場に行くのは重要なのを感じたんですよね。


■今日の気づき
先日参加した三日間の研修で感動し涙することが多く、心が動きやすい状態だったせいか、映画の間も涙が止まらず、終了後に外に出るのが少し恥ずかしい位でした。

しかし、体を動かせば汗が出るように、心を動かせば涙が出るのは自然なことで、定期的に心を動かすのは心の健康のためにも重要ですね。

40代以上の男性に質問なのですが、最近ハンカチが必要な位涙をした事はありますか?

私は非常に多くいつもハンカチが手放せないんですよね。


感動する映画を見た時などによく聞くのが、「危ない泣きそうだった」と言うセリフです。

私はそのセリフを聞くたびに、「泣けばいいのに」と思うのですが、男性はやはり涙することに抵抗があるようで、つい我慢してしまうんですよね。

わざわざ感動する場に行っているのに、心を動かさないのは本当にもったいないと思います。

定期的に心を動かし、感情を豊かにすることで、その他の感情もオープンに出せるようになるんですよね。

感情に蓋をせず、自分の心を心と向き合い、動かしていきましょう。

毎日が充実していきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #感情を動かす #我慢をしない #感情に蓋をしない #心と向き合う #感動する場に身を置く

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。