見出し画像

身近に愚痴を言う人はいませんか? 毎日note連続1931日目

■今日の一言
愚痴を言う人の近くには近寄らない

「運を良くし」成長するための実践行動
・マイナス発言をする人の近くには行かない
・自分自身もマイナス発言をしない
・ポジティブで運が良い人の近くに行く

■活動報告
昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、午前中はデスクワーク、午後からはコンサルを1件とミーティングを1件、夜は美山理研工業の水谷社長主催の食事会に参加させていただきました。

志高い経営者の集まりで、会社の状況を含めた情報交換を行い美味しいお酒と食事もあり、深い話が出来ました。

皆さん業績が伸びている方ばかりで、前向きな発言しか出ず気持ちよく食事をする事が出来ました。「運を良くしたければ運のよい人の近くにいると良い」という言葉の通り、こんな場にいると自分も前向きになり、結果として運も良くなりますね。


■今日の気づき
成果を出している人の近くにいると「やっぱりな」と思うことって数多くありますね。

例えば、マイナス発言をしない、できる方法にだけフォーカスするとか悪口や噂話をしない、感謝の気持ちを持つやすぐ行動するなど、他にも数多くありますがいろいろと目につくことがあります。

普段からそういう行動をしていれば必ず成果につながるんだろうなと思う行動がいくつかあります。

これを見て「すごいな」と思うだけでなく、自分がその行動をすることが大切なんですよね。


類は友を呼ぶと言いますが、普段から愚痴を言う人のまわりには愚痴っぽい人が集まってきます。

私は最近ほとんど愚痴を言うことがなく、そんな生活をしていると少しでも愚痴を言う人がいるととても気になるんですよね。

全てをまわりのせいにして愚痴を言っていても何も変わりません。全てを自分の責任だと考え、主体的に行動することでしか何も変わらないんですよね。

成果を出している方はそのルールを知っていて、愚痴を言うことはほとんどありません。


昨日も業績の伸びている経営者ばかりでしたので、愚痴を言う人はおらずとても気持ち良い場でした。

もしあなたのまわりに愚痴っぽい人がいたら、まずは自分の言葉を見直してみましょう。類が友を呼んでいるかもしれません。

積極的でポジティブな発言をしていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #積極的 #ポジティブ #成果を出す人 #マイナス発言をしない #ルールを知る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。