見出し画像

「微差を積み上げろ!!」 いや、そういう暑苦しいの嫌なんですけど 毎日note連続1200日目


今日の一言
日々の変化は見えなくても未来のために毎日積んでいく

「日々積み上げて」成長するための実践行動
・今日の行動が未来を明るくすると信じて行動する
・未来のために毎日続ける
・想いを言語化し自分の未来を照らしていく


昨日もコンサル1件と打ち合わせを2件、夜はセミナーを開催し充実した1日でした。

気が付けばこのnoteも1200日になっていて、振り返ると自分でも良く続いているなと感じます。

1000日になるまでは100日の区切りも大きな区切りに感じていましたが、今は特に感慨もなく日々の1日になっています。多分次に感慨深いのは2000日だと思うので少し先になりそうです。


1200日と言うとあっという間のような気もしますが、ずいぶん長かったという感覚もあります。確実に言えるのはnoteのおかげで人生が変わったというのは間違いの無い事実です。

「ブログを毎日書くといいよ」と言われて書き出したころは、こんなの書いても何もないだろうと思いながらスタートしました。実際に感じることは何もなかったのですが、3年以上毎日書いたらやはり変化しています。

いわゆる「微差が大差を生む」という話で、日々は何も感じない程度の差ですが気が付けば大きな変化を起こすのですが、これは事後的にしかわからないんですよね。

ですので、私が言えるのは「必ず良いことがあるので毎日書いてみて」ということです。これが言えるのも、1200日書いてきたからで、やめていたら言えないんですよね。


日々の変化は本当に小さなものですが、未来のために積んでいくというのは結果として「未来が明るく」なりますよね。

そう実感できるともうやめる選択肢はありません。最初は半信半疑だったものが確信に変わり、さらなる未来のために積み増しをしていく。

今はそんなサイクルに入っていますが、そうやって聞いたとしてもやはり最初はハードルが高いのも事実です。  

私も背中を押してもらってようやく今ここにいる感覚なんですよね。


そんな自分の経験から、人生を変えたいと思っている皆さんのサポートが出来ればと思い、「書く事で人生が劇的に変わる(仮称)」という内容でセミナーを開催します。

私もまだゴールではありませんが、明らかに人生が変わったという経験を皆さんにお伝えし、少しでもお役に立てればと思います。

5月10日 火曜 19時~
5月22日 日曜 10時~
5月30日 月曜 18時~

3日程内容はすべて同じです

上記日程で「書く事で人生が劇的に変わる(仮称)」セミナーを開催させていただきます。

ご興味ありましたら、是非ご参加お待ちいたしております。
詳細は来週お伝え出来ますので、まずは日程のご確認をお願いいたします。


------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #行動リスト #タスク化 #充実した毎日 #釣りに行きたい

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。