見出し画像

ビッグウェーブの予感がする 毎日note連続1372日目


今日の一言
事前のシミュレーションと準備を行い大波に乗る

「波に乗る準備をして」成長するための実践行動
・今後どうなるかを事前予測する
・予測に合わせてシミュレーションをする
・大きな波に乗る

昨日は午前中はZoomミーティング、その後「リーダー自燃塾」の社長研修に参加し、終了後秋田から岐阜まで移動でした。

18時に出発し家に着いたのは24時前でしたが、新幹線の車内でもZoomミーティングを含め溜まっていた仕事が片付いて、今日から仕事に復活できそうです。

今回は日曜日から4泊5日で、ディライトをオープン以来始めて長期の不在でしたが、スタッフに感謝です。


今回移動中に感じたのは人が多く、全国旅行支援も始まりいよいよ人が動き出しますね。旅行や飲食など関連する業界の方は準備が出来ているでしょうか。

私も移動の機会が増えてきましたが、スタートダッシュができるよう準備をしておく必要がありますね。私の仕事も今後はZoomとリアルの両方が稼働していくので今まで以上に忙しくなりそうです。

本格的に始動をする前にどれだけ準備ができるかが、実際に動き出してからの結果に直結します。出遅れないように準備を進めていきましょうね。

懇親会や旅行などそろそろ本格化してきています。大切なのは自分なりの仮説を立ててシミュレーションをしておくことです。


今まで大変だった業界も一気に稼働していくので、忙しかった時の状態を思い出し対応できるようにしておく必要がありますね。

早くマスクが不要になるのを楽しみにしながら、私もリアル対応の準備を進めています。大きな波に乗り遅れないようにしていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #波に乗る #事前準備 #動き出す #マスクを外す #シミュレーション


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。