見出し画像

今日も元気だごはんがうまい! 毎日note連続1519日目

今日の一言
目標を設定する時間を確保し毎日を充実させる

「目標を設定する時間を確保し」成長するための実践行動
・目標を設定する時間を確保する
・明確な目標を設定する
・目標を設定し充実した毎日を過ごす

昨日はBNIから始まり、Zoomミーティングが2件と、ランチミーティング、Zoomコンサルが2件、夜はコラボセミナーと盛りだくさんの1日でした。

ほぼ隙間時間がなく、移動中も電話をしたり合間にブログを書いたり業務を行ったりと、密度の濃い時間を過ごしました。

コンサルは目標設定の話が中心なりましたが、目標設定が大切なのはわかっていても、時間が取れずなかなか設定できないんですよね。


目標設定が必要だと感じている方ほど時間が取れず、目の前のことに忙殺されながら時間だけが過ぎていくという悪循環に入っている方が意外に多いんですよね。

この状態で進んでいると、目の前に来る仕事を片付けるのに精一杯で全く進歩の無いままになります。

大切なのは強引にでも目標設定をする時間を確保し、理想の未来のイメージに向かって進んでいく意識を持つことなんですよね。

この時間は確保すると決めて取り組まなければ絶対に取れません
そのためにもまずは目標設定の重要性を理解し、やると決めることです。


目標を決めず毎日過ごすのはタクシーに乗って運転手任せで行先を決めるようなものです。自分が行きたいところを決めていなければどこに着くかわからないままお金だけがかかるのでそんな乗り方をする人はいませんよね。

目標を決めなければ時間だけが過ぎていき、何の変化のないまま数年たっていたということになります。

もちろん今の状態で何の不満もなく幸せな方は目標も必要ありませんが、もし少しでも良い状態を目指すのであれば、目標を持つべきだと思います。

ただし目標も正しく設定できなければ、絵に描いた餅になり「できたらいいな~」と考えているうちに忘れてしまうんですよね。


毎日その目標を見ることによって自分にスイッチが入り「今日も全力でやり切るぞ!」と思えれば、本当に充実した日々を送ることが出来るようになります。

そんな目標が立てられたら良いと思いませんか?

毎日を充実させる目標設定の方法を無料でお伝えしています。

3月8日19時~
3月11日18時~

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #無料セミナー #毎日充実 #時間を確保 #目標設定セミナー

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。