見出し画像

毎日noteで人生を書き換える! 毎日note連続1526日目

今日の一言
正しいやり方を知ればネタに困ることはない!

「毎日簡単にブログを書いて」成長するための実践行動
・正しいブログの書き方を身につける
・毎日楽に続ける
・自分が本当にやりたいことを見つけ天職に取り組む

昨日はBNIの定例会から始まり、午前中はコンサルが1件、午後は株式会社フラワーベースへの訪問コンサル、夜は倫理法人会の役員会という1日でした。

最近はブログの書き方のコンサルが増えていて、昨日もコンサルさせていただき、ヒントがあったようでこれからスタートされるのが楽しみです。

この仕事は本当に天職だと思いますが、そう気が付いたのもブログを毎日書いていたおかげなんですよね。

毎日書いていると自分が価値提供できる分野が明確になり、本当にやりたいことが見つかります。


天職だと思える仕事があるって本当に幸せだと思いますが、ブログを書き続けるとそんな仕事が見つかるんですよね。

自分が興味のあることを書き続けていくと、意識をしていないのに繰り返し同じような内容について書いてしまうことがあります。その内容を深掘りしていると、自分が本当にやりたいことに近づいていきます。

繰り返し書くこと=自分の興味のあること

また、自分が興味が持てる内容について何度も書いているうちに、その言葉が磨かれだんだんと重みを増していき、より伝わるようになるんですよね。

繰り返し書く=ブラッシュアップ

書き続けると読んだ方からコメントを頂いたり、その反応を見ながら内容を精査していくと読み手にも喜ばれる文章になります。そのサイクルが進んでいき結果として内容がよくなるんです。

書く→コメントをもらう→読み手の興味を知る→文章を修正→読み手の理解が進む→より良い反応→書くのが楽しくなる


気が付けばやめられない状態に入り、書き続けられるようになります。

ブログは正しく続けていけばよい事ばかりで、絶対に続けてよかったと思える成果につながるんですよね。

しかし、書き方と続け方を知らなければ書くのが辛いことになってやめてしまうんです。

私はブログを毎日書いていて人生が変わったので、この良さを皆さんにお伝えしたいと思い、ブログの書き方セミナーを行っています。


以前のセミナーに参加された方からも、うれしい感想をいただきました。

  • 日々の出来事から何を学んで、何を自分に刷り込んでいきたいかを日記として書いているのですが、ゴール設定という考えは全くありませんでした。そういう意味では、目標達成していくための日記と言いつつ、ゴールについてつながっていなかったということが分かりました。

  • リスト化する=システムとして捉えると理解しました。「なんでもいいから書こう」よりも、枠組みを自らに与えることでより取り組みやすくなると感じました。
    そして何より、書き続けることで自信につながる、やりたいことが明確になる、やりがいワクワクした毎日が手に入れることができると力強く、熱く語りかけてくださったのが非常に印象的で、元気が湧いてきました。

  • ブログをやることが自分の成長に繋がること。

  • ブログが続けられる具体的な方法が良かった

  • 想いも鮮度が命!溜めると腐るってすごくドキってしました。

  • 何のために書くのかという事を考えるきっかけになりました

  • ブログネタのリスト化・ツリー化

  • ブログがビジネスを加速させる良い手段であること。正しいやり方を学ぶ必要があることです。

  • ブログを毎日続けることが難しいと思ってましたが、簡単に続けられる方法があるというのが目からうろこでした。

  • 毎日続けることの大切さと、仕事への集客につながる、自分のファンを増やす方法の一つになる


上記のように、聞けばやる気が出て、ブログ簡単に続けられるようになるセミナーを開催します。

3月14日19時~
  19日14時~

コワーキングスペースディライト
Zoom

詳細はこちらから ↓

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ブログの書き方セミナー #毎日簡単に書ける #人生が変わる #天職を見つける #本当にやりたいこと

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。