見出し画像

自分が本当にやりたいこと No.930


皆さん「どんな人生を送りたいですか」と聞かれてすぐに答えられますか?

意外と明確な答えを出せる人って少ないのではないかと思います。


もちろん、お金持ちになりたいとか幸せな人生を送りたいとか、好きなことが出来る人生を送るなど、ある程度のイメージを出来る方は多いと思いますが、それがどれくらい明確になっているでしょうか。

私は学生の頃から父に長期計画の大切さや10年計画を立てる方法など色々と聞いていたのでイメージはしていましたが、それほど明確ではありませんでした。


実家の倒産や自分の新規事業の立ち上げがあり、日々バタバタする中でそんな目標も少し忘れかかっていたのですが、一昨日尊敬する経営者の方に今の状態を見抜かれ3つの質問をいただきました。

1.今100億円あったらやりたいことは
2.今所持金が0円だったらやりたいことは
3.収入が0円だとしてもやりたい仕事は

こういった質問に答えることで自分が本当にやりたいことが明確になってきます。

私なら上記の質問に答えると

1.今100億円あったらやりたいことは
そのままそのお金を投資に回し、利回りで生活し世界中を転々としながらnoteを書き、伝えたいことを伝えていく。


2.今所持金が0円だったらやりたいことは
これは実際に昨年の5月がほぼこの状態で、借入しかなく収入はほぼゼロの状態でした。
その時も、何ができるかわかりませんが、まずはnoteを書いて自分に向き合いながら何をしようか考えていました。

3.収入が0円だとしてもやりたい仕事は
これは非常に難しい質問ですが、今収入が0円でもやる仕事は講演活動とnoteを書くことです。

目先の収入が無くても自分の人生に必ず良い影響があるのを知っているので、書いていれば必ず必ず伝わるという意識で書いたり、話したりしています。


ここまで書いて明確なのはnoteを書くことが私にとってとても大切なことだと言う事です。

私のビジョンとも言える未来のイメージはnoteを書くことで収入があり、生活が成り立っている状態です。

将来的にnoteというプラットフォームではなくなっているかもしれませんが、自分の書いた文章が影響力を持ち、それによって暮らしているイメージです。


こう書くと有料noteを書いてそれによって収入を得ると考える方もいらっしゃいますが、そうではなくあくまでも情報発信の手段として書いていきます。

それにより、私の世の中への認知度が上がり、私が講演をした映像や音声を販売したり、コンサルをしたり、講演依頼を受けながら仕事にしていきます。

現在はそのための準備期間で、まずはコンサルの実績を積み、次に講演を行い、映像や音声を作成し販売につなげていきます。


そんなビジョンに向かって取り組んでいると、日々の仕事が未来に向けての積み上げになり、やらないといけないことではなくやりたいことなので、楽しんで取り組めます。

一般的にはかなりハードワークをしていると思いますが、好きなことに取り組んでいるので全く苦になりません。

皆さんも自分が本当にやりたいことを明確にして取り組んでいくことで、毎日が充実してきます。

自分がどんな人生を送りたいかを明確にし、そのために本当にやりたいことを見つけてみましょう。人生の質が変わり毎日が充実してきますよ。


今日の一言
自分が本当にやりたいことを見つける
成長するための実践行動
・どんな人生を送りたいを真剣に考える
・そのために何をやればよいかを見つける
・自分のやりたいことに向かって毎日真剣に向き合っていく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #本当にやりたいこと #どんな人生を送りたいか #自分に向き合う #収入0でもやりたい仕事 #100億あったら何をする


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。