見出し画像

センタリングできてますか? 毎日note連続1938日目

■今日の一言
自分の心の中心を見つけ定期的に戻す行動を行う

「定期的にセンタリングを行い」成長するための実践行動
・自分の心の中心の状態を見つける
・どうすればそこに戻るかを明確にする
・定期的にセンタリングできる場に身を置く

■活動報告
昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、午前中はデスクワーク、午後はZoomミーティングとデスクワーク、夜は中学高校時代の同級生と一緒に食事に行きました。

いつ会っても同じような他愛もない話をするのですが、一瞬で当時の気持ちに戻り、馬鹿な話ばかりですが楽しい時間を過ごしました。

中学高校という多感な時期を、男子校という特殊な環境で一緒に過ごした仲間はかけがえのない友人ですね。


■今日の気づき
昨日のモーニングセミナーでは、水曜日のナイトセミナーに続き若山陽一郎さんの講話を伺いましたが、35分という短い時間の中で【ご縁の大切さ】について考えさせられる素晴らしい講話でした。

また【何事にも感謝の気持ちを持つ】というとても重要な話を聞き、改めて全てのことに感謝をしようと感じたんですよね。

こういった話を聞くと、その瞬間は【感謝の気持ちの大切さ】に気づき行動が変わるのですが、しばらく経つとまた忘れてしまいます。

人間は忘れる動物なので、こうやって定期的に刺激を受けて行動を修正していく必要があるんですよね。


普段から自分が大切にしている価値観を明確にし、定期的にその状態に戻るようにするのを「センタリング」と言います。

普段の生活の中で心が揺れ動くので、定期的にこういった機会を持ち、自分の心を中心に戻す必要があります。

倫理法人会のモーニングセミナーは、センタリングの効果が非常に高く、毎週話を聞くことによりぶれることが少なくなってくるんですよね。

今、あなたは定期的にセンタリングをする場を持っていますか?


もしそういった場がないという方には倫理法人会はおすすめです。

毎週1回早朝からセンタリングできる話を聞き、1日を安定した状態で過ごすことができるんですよね。

普段から心が「ざわついたり」「不安を感じる」方はおすすめですよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #倫理法人会 #モーニングセミナー #センタリング #心を落ち着ける #定期的に行う

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。