見出し画像

目標が絵に描いた餅にならないために! 毎日note連続1822日目

■今日の一言
目標を毎日読み込みインストールし今年を最高の1年にする

「目標を毎日見て」成長するための実践行動
・今年の目標を1枚の用紙にまとめる
・毎日3回その目標を読み込む
・脳にインストールし目標に向かう行動をする

■活動報告
昨日は、家の掃除とディライトの大掃除を行い、息子にも手伝ってもらいワックスがけまでしましたが、綺麗になると気分も上がり今年1年が無事終わったのを感じますね。

その後デスクワークを行い、少し心を落ち着けて1年の振り返りと2024年の目標設定を行いました。

クライアントには目標設定をしましょうとお声掛けをしながら、自分自身は忙しさにかまけて目標設定ができていなかったので、ようやく今日まとめることができました。

落ち着いて1年を振り返り、2023年がどんな1年だったかと振り返ると「毎日が充実し、本当に良い1年」だったと思います。

2023年は最高の1年でしたが、2024年をさらに良い年にして、【自分史上最高の1年】の上書きができるように、今年も全力で取り組んで行きます。


今年はどんな年にしたいですか?


「1年の計は元旦にあり」と申しますが、年初の段階で今年1年をイメージし、【その通りの1年していく】と決意して行動していくと、必ずそのイメージに近づいていくんですよね。

1番大切なのは、目標を明確に言語化し、その目標を常に見える場所に準備して毎日読み込むことです。

人間の記憶は曖昧で、見なければすぐに忘れてしまうので、常に見える状態を維持し、毎日見ることがとても重要になります。

私も今日は、今年の目標を1枚のシートにまとめ手帳に貼ることからスタートしています。


目標は立てることが目的ではなく、目標を繰り返し読み込むことで、自分に身に付いていきます。

師匠の臥龍先生から教えていただいたのは、1日に3回読み込み、1年で1000回以上読めばインストールされ【身に付く】ということです。

ぜひ皆さんも今年の目標を立てたら、1枚の紙にまとめ、毎日読み込むようにしていきましょう。

今年が思い通りに過ごせるようになり、【自分史上最高の1年】になりますよ。




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定   #紙に書く #毎日見る #自分にインストールする #1年に1000回読み込む

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。