見出し画像

お金と時間と場所から自由になる! そのためには何をする? 毎日note連続1360日目


今日の一言
お金と時間と場所から自由になるために行動を起こす

「本当の自由を手に入れ」成長するための実践行動
・自分が目指すゴールを明確にする
・そのための行動を毎日行う
・毎日を充実させわくわくして楽しむ

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

昨日はセイフラインズ様でワンネス経営研修を行い、少人数ですが密度が濃い時間でした。終了後の参加者の皆さんのコメントを聞くと、想いが伝わったことがわかり講師冥利に尽きる時間だったんですよね。

今朝は久しぶりの10kmランからスタートし、気持ちよく仕事をしています。今日はディライトに来客が3件ありデスクワーク中心の一日ですが、今日も元気に取り組んでいきたいと思います。

相変わらず毎日仕事の日々を送っていますが、これが苦痛ではなく楽しんで取り組めているのが本当に幸せです。

恥ずかしながら以前の私は「仕事は苦痛」だったので、できるだけ仕事から避けるような日々を送っていたんですよね。


仕事が嫌いだった私が毎日楽しく仕事に取り組めるようになったのは「時間とお金と場所から自由になる」という最終的なゴールを明確に決めたからなんです。

本当に自由になるためには金銭的自由=仕事が自分で選べる状態になっていなければ達成できません。極論ですが、やりたくない仕事をやらなくても経済的問題が無い状態になる必要があります。

今はまだ経済的にも自分の好きな時に好きなことが出来る状態にはなっていないので今一度仕事の効率化などやるべきことを徹底してやっているんです。


色々と取り組んでいますが、今一番ストレスを感じているのが魚を釣りに行く時間がなかなか取れないことなんですよね。理想としては月に2回くらいは行けるようにしたいと思います。

また、魚を釣ってくると処理をする時間も必要になるので、魚をさばく時間も楽しみながらできるよう時間を作りたいですね。そのためにも、今は毎日仕事に取り組み仕事の土台作りをしています。

ゴールに向かって仕事に取り組んでいるので、仕事も楽しめているんですよね。

あなたはそんな明確なイメージがありますか?なりたい自分のイメージが明確にできると毎日の仕事が楽しくなりますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #釣りに行きたい #自由 #お金と時間と場所から自由になる #ゴール設定 #仕事を楽しむ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。