見出し画像

毎日noteを書きたいけど書けないという方のために 毎日note連続1542日目

今日の一言
正しいやり方を学べばブログは簡単に続けられる

「ブログを続けて」成長するための実践行動
・何のためにブログを書くのかを明確にする
・テンプレートを使い文章力を上げる
・やり方を学びブログを簡単に続ける

昨日は朝一でミーティングを行い、その後たまっていたデスクワークを片付け、昼からは『継続力とビジネスの成果を「楽に」手に入れるブログ講座』を開催しました。

少人数でしたので個別に深掘りが出来て、参加者の皆さんには喜んでいただきました。


ブログを書いている方は多いのですが、明確な目的を持たずに続けている方は、続けようと思っても止まってしまうんですよね。このセミナーでは「続けるコツとヒント」をお渡しできるので、続けられるようになるんです。

ブログを続けるのに一番重要なのは「何のために」書いているかというところで、これが決まっていなければ続けられません。


今回のセミナーでは、書き方のテクニックもお伝えしましたが、一番基本となる何のために書いているのかという点を深掘りし、皆さんに設定していただきました。

ここが定まっているとブレずに続けられるので、まずはここを定めるのが継続には一番なんですよね。

何のために書くのかが決まるとテクニックも重要になってきます。今回はテンプレートの使い方や、GPT-4などの使い方も併せてお伝えし、ブログを効率的に書く方法も理解していただけました。

こういったコツを知っているだけで簡単に良い文章が書けるようになるので、スキルを学ぶのも有効ですよね。


次回無料セミナーで詳細についてお伝えするので、よろしければご参加ください。

上記のように、聞けばやる気が出て、ブログ簡単に続けられるようになるセミナーを開催します。

4月12日19時~
  16日16時~
コワーキングスペースディライト
Zoom参加可

詳細はこちらから ↓

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ブログの書き方 #無料セミナー #テンプレート #GPT -4 #何のために

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。