見出し画像

若さの秘訣は? 毎日note連続1730日目

今日の一言
森羅万象に興味を持ち、積極的に新しい情報を手に入れる

「積極的に外に出て」成長するための実践行動
・新しい情報を積極的にあつめる
・定期的に外に出て出会いの場に参加する
・森羅万象に興味を持つ

昨日は、家の掃除から始まり、ディライトの開店準備、その後セイフラインズで面談とワンネス研修を行いました。

半年のプログラムが終了し、最後の発表をして頂きましたが、多くのメンバーが成長を感じていて、トレーナーとしてもやりがいを感じる時間だったんですよね。

岐阜に戻り、CHEESE MEAT MANIA KU-DETAさんで開催された、ワイン会に参加し、おいしい料理とカリフォルニアを中心とした素晴らしいワインを楽しみました。

以前のカリフォルニアワインは、果実味や華やかさが中心でしたが、雰囲気が随分変わり、フランスのワインのような雰囲気のものも多くあり、とても勉強になりました。


最近こういったイベントに参加することも少なかったのですが、久しぶりに参加し、定期的に情報をアップデートする大切さを改めて感じたんですよね。

世の中は刻一刻と変化していますが、じっとしていては情報は入ってきません。外に出て積極的に情報を集めなければ取り残されてしまいます。

先日ChatGPT のセミナーを開催したのですが、参加者で使ったことがある方が、1割でそれも触ったことがある程度だったんですよね。

新しい技術や世の中の変化に敏感で、興味がなければ変化の無いまま老いていきます。


松下幸之助の座右の銘として有名な言葉に

青春とは心の若さである。
信念と希望にあふれ、勇気にみちて
日に新たな活動を続けるかぎり、
青春は永遠にその人のものである

松下幸之助

とありますが、日に新たな活動を続けていれば、若さを保つことも出来ます。

まわりの出来事に興味を持ち、積極的に外に出て、新しいことに挑戦していきましょう。毎日が充実してきますよ。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #青春とは心の若さ #松下幸之助 #新しいことに挑戦 #ワイン会 #KU -DETA

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。