見出し画像

そのチャンスを逃すな! 毎日note連続1794日目

■今日の一言
全力の取り組みと思いの共有でチャンスを捕まえる

「チャンスを捕らえ」成長するための実践行動
・常に目の前のことに全力で取り組む
・アンテナを高くし感性を磨く
・情報発信し思いを共有する

■活動報告
昨日は、大阪からの移動でスタートし、ディライトの片づけと午後からはセミナー参加、夜はその懇親会でした。

福岡から天草さんにお越しいただき、ビジネスと倫理の話を伺いましたが、未来をイメージし、これからどう動くかを考えるとわくわくする内容だったんですよね。

懇親会では、具体的内容についても話ができて、イメージがかなり明確化してきたので、これからが楽しみです。

しかし問題が1点あり、新しいことを始めるとますます時間が足りなくなってくるのが明確なので、しっかりとタイムマネジメントもしないといけませんね。



■今日の気づき
【幸運の女神には前髪しかない】と言われますが、最近つくづくその通りだと思うことがよくあるんですよね。目の前に来た瞬間にそのチャンスを捕まえなければ、二度と捕まえることができなくなってしまいます。

これは2つの視点から考えるとわかりやすく、まずはチャンスをチャンスだと気がつく感覚を磨いていなければスルーしてしまいます。また、チャンスが来た時のために常に準備をしておくというのが重要なんですよね。

目の前にチャンスが来た時に捕まえる意識で、常に準備しておくとは、具体的にはどういう行動なのでしょうか?

まずは、【常に目の前の出来事に全力で取り組む】というのが、一番大きな条件となります。何事にも全力で取り組んでいれば、アンテナが高くなりチャンスをチャンスだと気づくことができるようになります。


また、準備をしておくという観点から言えば、普段からアウトプットをして、自分が何をしているのかを発信するということもとても大切です。

常に自分の思いを発信し、自分にどんな夢があるのか、誰の役に立ちたいのか、誰と繋がりたいのかという思いを共有していけば自然に声がかかるようになります。

情報の発信を続けることで、まわりの方に拾い上げてもらいやすい環境を作るのは自分の責任なんですよね。

目の前のことに全力で取り組み、情報発信をすることで目の前に来たチャンスを捕らえ、次のステージに向かうことができるようになります。


目の前のことに全力で取り組む習慣を身につけ、未来を明るくしていきましょう!

毎日が充実してきますよ。




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #幸運の女神には前髪しかない #チャンスを捕まえる #タイミングが大切 #目の前のことに全力 #情報発信

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。