見出し画像

限界は自分が決めている⁉ 毎日note連続1897日目

■今日の一言
「まだできる」と思えばできるようになる

「思い込みを変えて」成長するための実践行動
・自分の限界を決めている言葉を変える
・言葉の通り行動する
・仕事を楽しむ

■活動報告
昨日は BNI のの定例会からスタートし、午前中はデスクワーク、午後からは長屋学園で「わくわくした職場作り」の研修、その後はBNI の勉強会とビジネスフォーラムという1日でした。

前日からの寝不足でかなり疲労がたまっていましたが、最後までやり切った充実感があり、懇親会も楽しむことができました。

最近つくづく感じるのは【疲労感】というのも気の持ちようで、楽しんでいればそれほど感じることはないんですよね。

限界を決めているのは自分で、すぐ疲れるというのは楽しめていないというのがよく分かりました。


■今日の気づき
以前の私は、「1日10時間以上仕事をすると疲れる」と頭の中で決めていて、それ以上稼働した日は「今日は頑張った」「十分働いた」と結論付けていたんですよね。

仕事を労働として捉え辛いものと考えていたので、長時間の仕事はできませんでした。

また、「十分な睡眠を取らないと動けない」と決めつけていたので、睡眠不足の日はパフォーマンスが落ちていたんですよね。

これは全て「自分の思い込み」で、自分でそう決めてしまうのでそのようになります。


逆に、「仕事は楽しいので何時間やっても辛くない」「寝ているよりも仕事の方が楽しい」と決めていれば、実際にそう感じられるんですよね。

自分が自分をどう定義付けるかで、パフォーマンスが大きく変わってきます。自分にどんな思い込みがあるのか一度振り返ってみましょう。

思い込みを変えることで、毎日が充実してきますよ。

また、思い込みを変えるためにも仕事を楽しむことがとても重要です。毎日の仕事を楽しんで取り組んでいきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #思い込み #仕事を楽しむ #自分が決める #自分の心次第 #毎日を充実させる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。