見出し画像

自分にしか出来ないことに全集中 毎日note連続1139日目


昨日は年末からずっと気になっていて出来ていなかったエアコン掃除をプロにお願いしてやってもらいました。

例年はホームセンターでスプレーを買ってきて自分でやるのですが、昨年末は足を怪我して大掃除が全くできていなかったんですよね。

やはりプロってすごいですね!普段できない部分まで分解しながらきれいに掃除していただき、エアコンの効きも良くなった感じです。めっちゃ丁寧に隅々まで掃除していただきましたが、自分じゃここまで出来ませんよね。

プロにお願いするときに気になるのが「お金」なのですが結果として任せた方が時間もお金もセーブできることが多いと思いませんか。私も自分でやろうと思い、素人が色々やって結局壊れるというパターンで痛い目を見たことが何度もありました。


得意でもないことに時間をかけてストレスが溜まるくらいなら任せた方が良いとわかっているのですが、つい自分でやってしまうんですよね。

その一番の理由がお金です。自分がやると「タダ」なので得をしていると思いがちですが、そうではないんですよね。自分の大切な「時間」という資産を使っているんです。

自分がもっと価値を生み出せるところに注力したり、ストレスなく過ごせるためにお金を使うのは生きたお金の使い方です。

若いうちは収入も少なく、自分自身の経験にもなるので自分でやってみるという選択もありますが、それなりの年齢になったら自分しか出来ないことや自分の未来が豊かになるための時間を使っていきたいですよね。


私も年齢を重ねるに従い時間の使い方について考えることが増え、今はとにかく時間を優先するようになってきました。自分が健康で思い通り過ごせる時間があとどれくらいあるのかと考えると時間の大切さがよくわかります。

「自分にしか出来ないことは何か?」という質問を常にしながら時間の使い方を良くしていきたいですよね。

そんな毎日を送っていると1日が充実してきます。皆さんも本当に自分にしか出来ないことに集中し充実した毎日を送っていきましょう。


そう考えれば「餅は餅屋」の言葉の通り、信頼できるプロにお任せするのが一番なんですよね。。

そうそう今回利用させていただいたのが、「おそうじ本舗 羽島笠松店」の伏見 毅さんです。


めちゃめちゃ丁寧な仕事と詳しい説明で、安心して仕事をおまかせすることが出来ました。

エアコンクリーニングって外側からやるだけかと思ったらカバーを分解して中もしっかりクリーニングしてくれるんです!!

画像1

これ凄くないですか!!

最後に防カビ加工までしてくれて、肌にも安心な電解水クリーナーまでサービスしてくれました。

今回はエアコンだけだったのですが、次回はキッチンの換気扇などもお願いしたいと思います。

笠松だけでなく岐阜市や羽島市、各務原市や大垣でも対応してくれると思います。伏見さんにお願いするときは「井上」に聞いたと言っていただければ電解水クリーナーサービスしてくれるのでぜひ!!

画像2

今日の一言
自分にしか出来ないことに集中する
成長するための実践行動
・時間という資産にフォーカスする
・自分にしか出来ないことは何かを明確にする
・任せられる事は信頼できる方に任せる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #時間 #資産 #自分にしか出来ないこと #おそうじ本舗 #伏見毅

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。