見出し画像

言われた通りの行動ができますか? 毎日note連続1886日目

■今日の一言
素直に実践すれば必ず成果につながる

「素直に取り組み」成長するための実践行動
・正しく学ぶ
・言われた通りに受け入れる
・学びを素直に実践する

■活動報告
昨日はみずほ倫理法人会で講話があり、ワクワクしすぎたのか2時前に目が覚め、準備をしながら過ごしました。

5時前に会場に到着し、朝礼に参加、準備を整え講話に入りました。今回は【「運命自招」機嫌よく幸せに生きるコツ】というタイトルで講話をさせていただきましたが、自分では悔いなく出し切れたと思う話をしました。


■今日の気づき
昨日の講話では、「正しく学ぶこと実践の大切さ」についてお伝えしました。セミナーに参加すると、【学ぶこと】が好きな方は多いのですが、実践している方は少ないんですよね。

学ぶだけでは結果はでず「実践をすること」により成果につながるんですよね。正しい知識に伴う行動があって、初めて成果につながります。

またその情報を【素直に取り入れること】が重要なポイントになります。

自分なりに取り組むのではさっきなく、言われた通りにやること、これが大切なのですが、意外とできてない人が多いんです。


特に倫理法人会で起きるのが、関連性のない指摘を受け「そんなことやっても効果あるの?」と言う気持ちになり、素直に行動できない方が意外と多いんですよね。

例えば、売り上げが上がらないので相談に行ったのに、「お墓参りをして、ご先祖様に感謝の気持ちを持ちましょう」と言われて感じるのは、そんなことで売り上げが上がるなら苦労しないと言う気持ちだと思います。

疑い気持ちを一旦捨てて、素直に取り組むことで結果につながるんですよね。

正しい知識と実践で人生を加速させていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #素直にやる #学ぶ #実践する #疑わない #倫理法人会

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。