見出し画像

意外に見えてない自分の事 毎日note連続1342日目


今日の一言
自分のことは客観視できないので人の力を借りる

「適切な人のサポートを仰ぎ」成長するための実践行動
・自分の苦手なことはサポートの力を借りる
・プロに依頼する
・サポートの力で仕事を加速させる

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

昨日はBNIの他のチャプター(グループ)への訪問からスタートし、午前中は妻の仕事のサポートとデスクワーク、午後は会計入力を妻と行いました。

8月が決算だったので必死に入力をしているのですが、このタイミングで思うのは「もう少し計画的にやっておけばよかった」と言うことなんですよね。

計画的に進めることの大切さを皆さんにお伝えしながら自分にもそんな現状だったりするんです。ほとんどの仕事は前倒しで取り組めるのですが、会計入力や、補助金関係の申請書など苦手なものはなかなか進まないんです。

また、他にも始めようと思っていても全く体が動かなかったのが、メルマガなんですよね。そんな腰が重かったメルマガも、昨日今野さんと話をしていてようやくやると決めました。


今野さんとは数年前に異業種交流会に参加した時に名刺交換をして以来交流があり、最近今野さんのセミナーに参加させていただいてからさらに関係が深まっています。

株式会社northstarの代表で凄腕のセールスライターなのですが、めちゃめちゃ気さくに相談にも乗ってくれるんです。


本も出されていて「会わない営業 だから、売れる ストレス ゼロ」と、まさに私向けの本なんですよね。


今野さんが無料のセミナーを開催されます!
これ絶対おすすめなのでお時間合えばぜひご参加ください。


今野さんと話をして明確になったのが、メルマガは発行する際のシステムが分かりにくく手が付けられていなかっただけなんですよね。

それだけの事ですが、物事が進まない時ってそんなボトルネックがあるんです。そこを今野さんのサポートを受けながらスタートしていけばスムーズにスタートできる確信が持てました。

また、自分が提供しているコンテンツの価値の言語化自分自身の強みの言語化などもサポートをしてもらいます。

まさに私が仕事として人に提供しているのですが、自分のことになると急に見えなくなるんですよね。人の目で客観的に見てもらうって大切ですよね。


サポートを受けながら井上塾をリニューアルし10月から再度力を入れて取り組んでいきます。

進展を随時アップしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #今野富康 #株式会社northstar #メルマガ #サポート #井上塾

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。