見出し画像

こんな風になりたいと思う人を見つける   毎日note連続1616日目

今日の一言
明確な未来のイメージが人生の充実度を高める

「新しい情報に出会い」成長するための実践行動
・未来を明確にイメージして進むことで人生は大きく変わる
・人に会ったり、新しい情報に出会うことで人生の充実度が上がる
・積極的に外に出て新しい情報に出会う

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、プライベートの予定を3つ片付け、夜は倫理法人会の役員会と息子の誕生祝を行いました。

気が付けば息子も22歳になり、就職も決まりましたが、時間がたつのは早いですね。自分が22歳のころはまだ学生で、未来についてはあまり考えていませんでした。

息子はやりたいことが明確で、パーソナルトレーナーとしての第一歩を踏み出したので、頑張ってほしいと思います。

自分がどんな未来を創りたいかを明確にして進むのと、ただ何となく毎日を過ごすのでは結果は全く違うものになります。明確な未来のイメージをもって進んでほしいですね。


私も普段から明確なイメージをもって進んでいますが、昨日は久しぶりにそのイメージが更新される瞬間がありました。

というのも、昨日のモーニングセミナーの講話で祇王運送株式会社 取締役 相談役 伊藤 勇二氏がめちゃめちゃカッコいい70歳だったんですよね。

こんな70歳になりたいと、明確にイメージできる瞬間でした。ちなみに伊藤さんのyoutubeチャンネルがこちらです。

筋トレシリーズもアフリカ旅行シリーズもすごいと思いませんか?
と、勝手に興奮していますが、本人にお会いしなければ、この興奮はわからないと思います。


とにかく、こんな70歳になりたいと、20年後のなりたいイメージが更新された瞬間でした。

人に会うことや、本を読むこと、セミナーを聞くことで新しい情報に出会い、こうなりたいと思う瞬間がどれだけあるかで、人生の充実度が変わります。

もし最近そんな瞬間が無いという方は、少し外に目を向け外出してみてはいかがでしょうか。「こんな風になりたい」と思う対象が見つかると、そこに向かうにはどうすればよいか?という思考になります。

そのための行動が、人生を良い方向へ変化させてくれるんですよね。未来への明確なイメージがない方は、繰り返しの毎日から一歩踏み出し、新しい情報を探してみてください。


積極的に刺激を受け、人生を充実させていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人との出会い #新しい情報 #刺激を受ける #こんな風なりたい #タビビトゆうじ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。