見出し画像

どうせやるなら楽しんで取り組む! 毎日note連続1908日目

■今日の一言
役割をもらったら楽しんだもの勝ち

「お役を楽しみながら取り組み」成長するための実践行動
・役をお願いされたら素直に受ける
・頂いた役を喜んで取り組む
・楽しんで行い成果につなげる

■活動報告
昨日は、BNI の定例会からスタートし、Zoom面談が4件と合間にデスクワークをしながら打ち合わせを行いました。

夜はBNIのトレーニングを行い、その後懇親会と二次会に参加し、この半年間の役目が1つ終わるので、少しほっとしました。

何もわからないまま「プレジデント」という役をやりましたがそのおかげで、知識も広がり色々とできることも増えました。

時間も必要になり楽ではありませんが、自分のためにもなるので頂いた役割は積極的に取り組むのが正解ですね。


■今日の気づき
今回受けた役割も始める前は「大変だ」という思いが強かったのですが、終わってみれば「やってよかった」と感じることの方が多いんですよね。

色々な役割をいただくことがあると思いますが、そんな時も「はいかイエスと喜んで」という意識で取り組むと必ず結果として自分のためになります。


これは以前も書きましたが、何事も「はいかイエス」と肯定的に受け止め、その上で喜んで取り組むというのが成功につながる秘訣です。

いくら言われた通り「はい」と役割を受けても、「いやいや」やっていては成果につながらず自分にとってもただの辛いことになるんですよね。

どんなことも楽しんで取り組めば、本人が楽しいだけでなく大きな成果につながります。


今回の役割も、楽しいことばかりではありませんでしたが、結果として成果もあり「良かった」と言えるのは、楽しんで取り組めたからだと思います。

まずは目の前のことを楽しんで取り組めるようにしていきましょう。
必ず良い結果につながりますよ。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #楽しんで取り組む #はいかイエスと喜んで #役割を受ける #成果につながる #自分のため

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。