見出し画像

え~webカメラみんな売り切れじゃないですか No.473

先日webカメラを購入しようとしたらすべて完売で入荷待ちか、売っているものも定価の数倍の値段が付いている状態でした。こんなところでも転売ヤー活躍なんですね~。

政府がリモートワークを推奨しているにもかかわらず、相変わらず通勤の電車は乗車率が高いなどというニュースも見ますが、一方でリモートワークへの変化も進んでいるのを感じます。


私も時代の変化に合わせzoomセミナーを開催しようと思い立ったのが少し遅れていたようなので、ここからしっかり挽回していきます。


ネットで調べるとiPhoneを使う方法なども紹介されていたので、今回はそれで対応したいと思います。


zoomを使ってみると確かに距離的な問題は解決できて便利なのですが、リアルの熱が伝わらないという弱点もあります。


私が尊敬する講師の方に聞くと、ライブなら「わざわざ会おう」という優先順位が高いのですが、オンラインでは優先順位が低くなり、それに合わせて熱量も低くなるのでしばらく講演を見合わせるという選択をされる方もいらっしゃいます。


私も対面を大切にする意識は変わりませんが、新たな挑戦としてzoomでのセミナーを開催していきます。


今回はこんな時期なので皆さんご自身の事が大変でなかなか時間が取れないのは重々承知ですが、そんな時期だからこそ立ち止まって、今何をしなければいけないかを見直していただける時間になればと思います。

今回は
・今できる事に取り組む
・今この瞬間を大切にする
・これから備えておきたい事

についてお伝えさせていただきます。

zoomでの開催は初めてなので緊張や不安もありますが、何事も始めての時は同じだと思います。

そんな緊張も楽しみながらスタートし、皆様に有意義な情報が提供できればと考えています。

今までは近隣の方にしかお声がけできなかったのが、zoomを利用することで世界中の方に声がかけられるという大きなメリットもあります。


「ピンチはチャンス」と言いますがこの環境の変化が皆さんのステップアップにつながるよう取り組んでいきます。


また、zoomが万が一使えないなどのトラブルを考えて、zoomのバックアップ体制も考えておかなければいけないと思います。

何事も手探りですが少しづつ前に進んでいきます。

今日の一言
時代の変化に合わせて飛躍する


ご興味ある方お申込みは下記ページよりお待ちいたしております。



よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。