見出し画像

その経営理念は浸透していますか? 毎日note連続1749日目

■今日の一言
経営理念の浸透を楽に進める

「理念を浸透し」成長するための実践行動
・自分がなぜこの仕事を始めたのかを考え想いを言語化する
・経営理念を策定する
・無料セミナーに参加する

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの開店準備、その後デスクワークとBNIのミーティング、午後は岐阜未来の会に参加させていただきました。

久しぶりにお会いする方も多く、その方にご紹介をいただき新しく出会った方とも交流できたのでとても充実した時間になりました。

今週はグランベールに行くのが4回目になり、何か毎日行っている気がします。


■今日の気づき
昨日のモーニングセミナーでは、岐阜市中央倫理法人会のメンバー宮本聖栄さんの講話でしたが、理念の大切さを話されてとても共感できました。

会社に経営理念があるように、個人にも人生理念のようなものを持っていると、普段の行動が明確になり、迷いがなくなるので充実した人生が送れますね。

また、アウトプットの大切さも話されていて、私も毎日発信しているので、その重要性は共感できたんですよね。

個人では人生理念、会社では経営理念を持つことが大切ですが、いくら理念を作ってあってもその理念が浸透していなければ意味がありません。


経営理念の策定も簡単ではありませんが、経営理念の浸透は非常に難しく、簡単に進むものではありません。

私も、策定や浸透に何社も関わらせていただきましたが、メンバーが心から理解し行動してもらえるには年単位の時間がかかるのが普通です。

そんな理念の浸透を助けてくれるツールがあったらとても嬉しいと思いませんか?

今回山口から加藤さんをお呼びし、そんな経営の浸透についてお話をしていただきます。


社員20人以上の経営者限定ではありますが、無料でお聞きいただけるセミナーですので、ご興味ある方は是非ご参加いただければと思います。

私も理念浸透については、環境整備の取り組みや様々な研修を通し、取り組んできましたが、加藤さんは理念の浸透に関し画期的な手段をお持ちなので、ぜひ皆さんにも聞いていただきたいと思います。

詳細はこちらになります。


指示をしなくても社員が「自ら動き出す」組織の作り方セミナー

第1部「使える経営理念とは?
講師 株式会社井上感動マネジメント 代表取締役 井上 剛典

第2部「全社員に理念浸透させる最新情報」
講師 チームビルディング株式会社 代表取締役 加藤隆之

限定20社 参加費無料 
 ※社員数20名以上の経営者
  又はクライアントに社員20名以上の経営者がいらっしゃる方限定

日時2023年11月10日(金)
16時~18時(受付15時45分)

会場:ハートフルスクエアG 研修室30
   岐阜市橋本町1丁目10番地23 JR岐阜駅東
   ※JR岐阜駅直結







ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #経営理念 #理念浸透  #加藤隆之 #無料セミナー #ハートフルスクエアG

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。