見出し画像

成果を出すには正しく目標設定をする 毎日note連続1707日目

今日の一言
正しく目標設定できれば成果につながる

「正しく目標設定し」成長するための実践行動
・目標をリストアップする
・設定した目標を結果目標と行動目標に分ける
・行動目標を設定し日々行動していく

昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートしました。9月から新しい期が始まったのですが、今日が最初のモーニングセミナーで会長の講話のため、会長代行としてあいさつをさせていただきました。

講話の内容が、先期の振り返りと今期のスローガンや目標についてでしたので、私の話も目標設定についてお伝えしました。

さすがに倫理法人会に参加しているメンバーは半分以上の方が目標を設定されていましたが、普段のセミナーでは目標設定自体が出来ていないことが多いんですよね。

目標が無ければ、普段の行動に一貫性も生まれず、すべてが場当たり的行動になり、成果につながりません。


明確な目標があれば、一挙手一投足がその目標に向かうようになり、普段の行動が変わってきます。

目標を設定する際に重要なポイントが、結果目標と行動目標に分けて考えることなんですよね。目標設定をしてあっても達成できていない方の多くが、結果目標だけを設定しているんです。

その目標を達成するために、どんな行動をすればよいか、日々行う行動を明確にしていくと、何をすればよいかが明確になり、行動に迷いがなくなるので、目標に向かってまっすく進んで行けるようになります。

例えば売上1000万を達成するという結果目標に対して、そのための行動目標は、毎日20件のテレアポ、10件の訪問、メールを送る、ブログを書くなど、一つではなく数多くの行動目標が出てきます。

そのすべてには取り組めないので、その中で重要なものから順に取り組んで行くことで達成に向かいます。


もし目標を立てているけどなかなか達成できていない方は、自分の設定した目標が結果目標と行動目標になっているか確認してみてください。

目標設定の相談を受けると多くの方が、目標設定をうまく整理できていないんですよね。こういった正しいルールを知って目標設定すれば、達成しやすくなるので参考にしてみてください。

もう少し詳しく知りたい方は無料のセミナーを開催しているんので、こちらからご参加お待ちいたしております。


決めるだけで毎日がわくわくする目標設定セミナー

日時:9月 7日(木)19:00~20:30
   9月15日(金)19:00~20:30
   9月17日(日)16:00~17:30
   
   
※どちらの日程も内容は同じです。
    リアルと、Zoomのハイブリッドで開催します。
 
会場:コワーキングスペースディライト    
  :Zoom参加可  定員:会場10名 Zoom5名
参加費:無料

明確な目標を設定し、未来への行動をしていきましょう!
目標設定セミナー参加申し込みフォーム


------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #目標達成 #正しく設定 #無料セミナー #結果目標と行動目標

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。