見出し画像

このまま死んでも悔いがない⁉ 毎日note連続1539日目

今日の一言
悔いなくやり切った1日を積み上げ充実した人生を送る

「悔いのない一日を過ごし」成長するための実践行動
・目の前のことに全力で取り組む
・寝る前に一日を振り返り悔いのない一日だったかを確認
・悔いの残る日が続いたら行動を見直す

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーから始まり、ディライトの掃除をして、Zoomミーティングその後は札幌に向けての移動でした。

ご縁をいただき札幌北倫理法人会で講話をさせていただくことになり、久しぶりの飛行機にわくわくしながら移動をしたんですよね。

コロナになり移動はほとんど車か電車でしたので5年ぶりの飛行機でしたが、気分が上がります。空港に着くと国際線の利用者も増えていて、海外にも行きたくなりますね。

飛行機に乗るといつも思い出すのが、留学時代にオーストラリアに戻るときに少し切ない気分になりながら日本を離れる瞬間なんですよ。「ああ、これからまたオーストラリア戻るんだ」という何とも言えない感覚でした。


今回もあの切ない感覚を思い出しながら飛行機に乗りましたが、なんせ朝4時起きですので、乗った瞬間寝てしまい、慌てて起きて原稿のチェックをしていると、あっという間に千歳空港でした。

今回は天気も悪く全く景色が見えず、残念でしたが、帰りは景色が見えると嬉しいですね。留学当時は小牧空港だったので、名古屋の灯りが見えると「帰ってきた~」という感覚になりましたが、あの感覚も少し味わいたいんですよね。

そうそう、今回初めてPeachに乗りましたが、座席のリクライニングがないのと、席のピッチが狭いのには驚きました。あれで仕事はつらいので帰りは寝ていくつもりです。


今朝は札幌北倫理法人会で講話をさせていただき、全力で取り組みましたが、うれしいコメントをいただいたので、少しはお役に立てたと思います。

今回お伝えしたのが、何事にも全力で取り組みましょうという内容でした。これが、わかっていてもなかなか出来ないんですよね。

本当に悔いのないように目の前のことに取り組めていれば充実した毎日が過ごせますが、そんな毎日を過ごしていますか?


今日一日悔いのない一日だったかは夜ベッドに入った時に「今日はやり残したことは一切ない。明日も同じような一日を過ごしたい」と思えれば合格です。

そんな毎日が続いていなければ、何かを見直すタイミングかもしれません。今自分が取り組んでいることを少し見直してみてはいかがでしょうか。

今日も良い一日だったという毎日を積み上げて充実した人生を送っていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #倫理法人会 #講話 #毎日が充実 #飛行機 #初Peach

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。