見出し画像

え、それってそんなにすごいことなの? 毎日note連続1193日目


今日の一言
新しい人に積極的に出会い自分の可能性を広げる

「新しい自分を発見し」成長するための実践行動
・定期的に新しい方にお会いし話をする
・相手が気付いていない魅力を見つけたら素直に相手に伝える
・自分にも隠れている魅力がないかを意識して尋ねてみる

昨日は午前中にコラボセミナーの打ち合わせ2件と午後からはクライアントへ訪問しコンサルの1日でした。

昨日ふと気づいたのが、コンサルはサポートの立場で行いますが、セミナーは自分が前に出ることばかり考えていたんですよね。

しかし、今回コラボセミナーの依頼をいくつかいただく中で、セミナーでも私がサポートで入ることでセミナーの質を向上できることに気が付いたんです。

私は基本的に理念やあり方と言った「人生の土台」になる話が中心なので、コラボ相手の話をさらに掘り下げたり、その土台の話をすることで相手の話の幅を広げられるんです。


PCで例えると私がOSの部分でコラボ相手にアプリの部分をやっていただいているんです。私の話の多くがOSの部分ですのでどんな方とコラボしても相性が良いんですよね。

以前の私の悩みはOSの話をしてもなかなか必要性を感じていただけないことだったんです。コラボセミナーにすることで即効性のある話が参加者の方に効果を感じていただけるようになり、参加者も増え増した。

こうやってお互いに良い所を明確にしてコラボをすることで一人で取り組むよりも大きな成果が出せるようになります。


こういった自分の強みって自分では見つけられないんですよね。
ではどうやって見つけるかと言えば、一番有効なのが人と合って話をすることです。

人と会うとまずは自己紹介します。その中にもヒントがありますが、その後お互いにアイデアを出し合い、話し合いをする中で相手が見つけてくれるんです。

こうやって自分の知らない自分の可能性に気が付く瞬間ってめちゃめちゃわくわくするんですよね。同じように、相手のまだ見えていない可能性を見つけた時もわくわくします!

今回も午前中の打ち合わせの中で、相手の気が付いていない魅力に気が付き、そこを中心にコラボセミナーを行うことになりました。


まだどうなるか正式に決まっていないのでお伝えは出来ませんが、今までとは全く違う切り口のセミナーを開催出来そうです

こういった新たな可能性を見つけるのに「人と話をする」というのはとても有効です。是非皆さんも定期的に新しい方にお会いし、自分の可能性を広げていきましょう。

もし私と話をしたいという方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡お待ちいたしております。あなたの新しい魅力が見つかるかもしれません。

Zoomで気軽に話せますので、遠慮なくご連絡お待ちいたしております。



------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人に会う #自分の可能性を見つける #百人組手 #コラボセミナー #サポート

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。