見出し画像

情報過多になっていない? 毎日note連続1725日目

今日の一言
アウトプット前提のインプットは質が高くなる

「アウトプットの場を作り」成長するための実践行動
・インプットとアウトプットのバランスを考える
・インプット過多に気を付ける
・定期的にアウトプットの場を作る

昨日は、妻とのウォーキングからスタートし、Zoom面談が2件とグループセッションが1件、ランチミーティングと面談、事務作業とデスクワーク、夜にZoomミーティング1件という1日でした。

気が付けば21時過ぎていて、相変わらず充実した毎日を過ごさせていただいています。最近は夕食が22時くらいに終わっていると映画を見ようとするのですが、つい寝落ちしてしまい、なかなか見れないのが難点ですね。

心の栄養も、定期的に補充しなければ心が乾いていきますので、何とか映画を見たり、読書をする時間を確保していきたいと思います。

アウトプットを続けていると、どうしてもインプットが不足気味になります。定期的にインプットも行いバランスよく進んでいきたいですね。


今の私はインプット不足なのですが、以前は完全にインプット過多だったんです。以前に何度か書きましたが、以前の私はセミナーマニアで、とにかくセミナーに手当たり次第に参加していました。

情報は多量にあるのですが、その情報をアウトプットすることなく【受け取って満足していた】ので、完全に自分の中で情報が腐ってしまっていたんですよね。

こうなってしまうなら、まだ学ばない方がお金も時間も使わないので幸せだと思います。また、それ以外にも【知識があるのに動けていない】というストレスを感じる悪い状況だったんですよね。

今はおかげさまで、このnoteを含めアウトプットや、実践する行動が出来ているので、非常に良い状態になっています。アウトプット前提のインプットなのでその質も上がってきているんですよね。


今はインプットが不足しているので、何とか時間を確保していきたいと思います。

ぜひ皆さんもインプットとアウトプットのバランスを比べてみてはいかがでしょうか。情報があふれる時代なので、インプット過多の方が多いかと思います。

積極的にアウトプットの場を作っていきましょう。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #インプット過多 #アウトプットの場を作る #バランスが大切 #心の栄養 #定期的に補充

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。